Jun 17, 2015

Statements

わたしには道行く人のTシャツに書いてある英語のステートメントに必ず目がいく習性があるのだが、
これまででいいなぁと思ったのが、

タトゥーいれてるけど仕事してます
(Tatooed and Employed)


独身で旅行中です
(Single and Traveling)

前者は若い男の子、後者は旅行中には見えない子連れ主婦で、両方どう見ても日本人だった。

先週、はむと巨人の交流戦のラジオ中継に、我らが伊集院さんがゲストで出られて、わたしは結局本番を聞いてないのだがそのことを馬鹿力で話していた。のを聞いた。
伊集院さんは、ゲスト"解説"って絶対に呼ばないでください、呼ばれたくないってなんども言ってたけど、あんな良い解説者もなかなかいないですよ。
日ハムと中日のファンなのに、我らが緒方さんのこと、さらりと
"緒方さんはジャイアンツ入る前はショートだったと思うんですよ"
熊本工業だか商業の頃のこと?!し、しらん…なん年前なんだw
わたしは産まれてるのか(うまれてますすみません)

そして、緒方さんはセカンドもやり、ジャイアンツの内野飽和につき(岡崎さんとか篠塚さんとか駒ちゃんとかいたもんね、原さんも川相さんも)外野もやりつつ単打バッターとしての地位を得て…
みたいなさ、これは中継では言わない心の声って感じだったんだけど、それで、今のはむも、内野が飽和して、当時の緒方さんと似たタイプが続出してる状況で、それについて緒方さんに聞いてみたいなんて言う。
こんな胸熱の解説できる人いないよ。でも自分は解説席にタレントがいるのが好きじゃないからってすごい遠慮してて、もー、いい人!
大先生たら、ご謙遜!!
番宣で中継にでてくる芸能人と伊集院さんとでは質が違うつーの。

矢野謙次がはむへ行ってしまった。
矢野といえば応援歌に恵まれたお祭り男(わたしはあの応援歌そんなに好みじゃないが) くらいの認識だったのでさして寂しくもないが、はむはいつも良い選手を寄越してくるので、けんじの代わりにくる(来た)人が楽しみ。

千吉のカレーうどん。

道玄坂を登っていくと、千吉、つけ麺マンモス、台所家(回転寿し)があって全部食べたくて困る。ちょっとずれると、とりかつ。最近タコベルもできた。
わたしは長年健美苑を愛しているがよく浮気する。
今日の台湾マッサージはあたりだった。首をボキボキってやるのはトラウマがあってどこででも(タイでも)断るんだけど思わず身を委ねてしまったくらい。



No comments:

Post a Comment