Jun 27, 2015

Fabulous Squid

電車の展示車両に入ると、これをやりたくなる
奈美恵ちゃんごっこ


夏に出会いたい〜
飛んでいきたい〜

そういえば朋ちゃんも都電荒川線でhate tell a lie歌ってた。


最近イカが好きなんだけど、会合で指定された場所が、イカのお店(といっても、主人が釣ってくるのでイカ刺しにありつけない日もあるそうだ)


物のわかった年齢の女達が絶賛するものだからわくわくして行ったがなるほど人生でベストのイカ刺し、沖漬け、塩辛だった。夢に出てきそう。
いい店教えてもらった。
ここ数週間、梅雨バテで胃腸の調子が悪くて、思いっきり食べられなくて残念…
このお店食べログ見てもコメントが一件しかないの。
わたしも書かないなぁ〜勿体無くて…(まあ、レビューサイト自体やってないけど…)
異業種熟女会って楽しい…。
親を亡くすことについて、自分の経験した大病、錦織分析、コーローショーとモンカショー、女性は5階に住むとよい、共通の知人の噂話、自閉症の子ども、最近買った時計、体脂肪率、血圧…瞬間瞬間で濃い話題がめまぐるしく変わる。

そういえばこの間、友達と友達の彼氏と遊んでたとき、ほとんど女達で喋ってて、しまいには彼氏は"意見を求められた時にのみ、口を開く"という約束のようになっていて、あとから思い出して友達に謝ったら
"くちびるから散弾銃みたいで面白かったって言ってたよ。"
できた彼氏でよかった…
(まあ、彼女の友達だから気をつかってるんだろうけど…)



なんかいろんな、ビミョーにイライラする人がでてくるたび、
"おかきょんだったら何て言うだろう"
"女のケモノ道(とかくちびるから散弾銃)になんで書いたかなぁ"
と思う。





No comments:

Post a Comment