Mar 31, 2015

Dishes

恵まれた職場、待遇だと思いながらも、心身ともにボロボロになっていたようで、連休になったらなんか鬱っぽくなって寝込んでいた(まあ休みはいつも寝てるけど)
寝転がってネットしてるわけだが、
なにか検索したおぼえもないのに、

鬱病で体の痛みがでるのをご存知ですかっ!

っていうバナー広告がやたらでてくる。
…。
首、および周辺が突っ張るように痛くて、それをかばって動くから肩も、元から弱い頭(偏頭痛)も、ひどくなる一方だったのだがこれって鬱なのかしら…
ロキソニンの湿布でずいぶん楽になったけど…

連休最終日のきょうは、せめて近所を散歩しようと午前中に外に出たら桜が満開



最近のおいしいものたち

上町のサイゴンのミックスビーフン。


なんか、タイとかベトナムとかのごはんが好きでたまらなかったが、正月にバンコクでたらふく食べたら、飽きはしなかったけど、最終的に
"結局は全部 味の素のあじなんだ…"
と気づいてしまい、それからなんとなく熱が冷めてる。
いや、でもすきだけど。

珉亭。


近所のイタリアンファミレスの牡蠣のリゾット。


ナスのラザニアとピザ



このピザ、ところどころスモークチーズで、超美味しかった。

いちごが安くなった。
いちごって少しずつ食べられない。1度に全部食べる。なので、そうとう安くなってないと買えない…


区役所の地下道。怖い。


壁にはホコリかぶった油絵、おまけにこの空間、NHKニュースの音声だけが響いている。

でも区役所ってボロくていいと思います。ちゃんと掃除されて丁寧に使われていれば、古いほうがいいくらいだ。
渋谷区役所なんかうらぶれた雰囲気で好きだった(とくに屋上がいいです)、が、もう建て直しするでしょうね…安全性の観点から。

きょうのヒロイン、ガッツだった。
ガッツはどんな戦況であれ、いかなる場面でも誰からでも打っていいことになっている。
そういう決まりがある。
例えば、自腹切って見に行く試合で高橋由伸が1度もでないと物足りない(別に打たなくてもよい)決まり。

金城がいるのがまだ違和感。それから乙女村田も何年経ってもまだ違和感…
横浜-巨人ラインは実入りが少ない気がする。屋敷要と駒田くらいか?
貿易相手国としてあんまり、よくない。





No comments:

Post a Comment