Mar 8, 2015

えんざい

普段は昼ごはんなんて汚い更衣室みたいなとこで15分で食べてるんだけど、珍しく時間ができて、近所の島の女性たちで外にランチを食べにでた。

するとお店のテレビから、
渋谷でミュージシャンが大麻所持で逮捕のニュース。
わたしは反射的に

あらやだっ!
岡村ちゃんかしら!

と声に出してしまい、テレビをみたら違う人(よかった…また格子園に出場するかと思った…どんどん強豪校になってしまう)。

きょとんとするキャリアウーマンたち。

知ってる人ですか?
えっ 岡村ちゃんわからない?岡村靖幸っていう、、
わからないです…

なんと3人中3人が岡村ちゃんをみたことも聞いたこともないのだった。

そうか、新卒でこの業界ではたらくようなバリキャリは、イーニド期がないんだ…
(まあ帰国子女も混じってたしみんなやっとアラサーが見えてきたくらいの推定年齢だけど)

わたしはこの人たちが好きで、でも友達になれる気はしなくて、でも好感よりの興味を持って日々みている。
そしてわたしときたら、第二のスタンド"八方美人"も持ってるものだから、こういう人たちとレイコップやサーモマグの話とかして、一応盛り上がれるのだ。
あ、このスタンドで思い出したが、まだ付き合いの短いはずの上司が、いち早くわたしのこのスタンドに目ざとく気づいて、そういう人事をした。
よく見てんなぁ〜…と感心した。

人生一回も間違ってない(なさそうな)人はひねくれてないんだ…
とか
美人の上に頭もよいって不公平…
とか
友達にはなれないけどこういう子どもなら欲しい、どうしたらこんな完璧に育つんだ…
とか、
趣味というか、ライフワークの「異文化理解」を日々楽しんでいる。

ニラヲチ(DQNな人観察)も嫌いではないが、これはネットか、人づてに噂話を聞くに限る。生で接触すると疲れてしょうがない。


行きつけのアウトレットコスメ屋で、ヨーグルト&チェリーの香りのイタリア産ボディクリームを発見!
このアウトレットコスメ屋は、過去、大好きなDr.ブロナーのボディローションがすごく安かったり(しかもライム&パチュリー、最高にいい香り)、ブルジョアの、パリの風景のイラストが超絶かわいいアイシャドーに出会ったりと、近くを通ったら巡回マストな店だ。
すねと肘下が、乾燥して痒くなって掻き壊して、塩を入れた風呂で沁みてやだなぁと思ってた(美意識が低すぎるだろ…)のでたまにこれ使おー。
血がでてるときは冷蔵庫に常備してる馬油で治す。
粉吹いてるくらいだったらユースキンA。

2週に1本くらい買ってる気がするリップバーム関係。きょうのは、いちごミルク。


たまに味のあるリップに当たるなぁ…
嫌じゃないけど好きでもない。

パイの実のパッケージが可愛すぎる件…



No comments:

Post a Comment