Feb 21, 2015

Ra-chan


昼、近所の同僚をランチに誘い、珉亭の、ラーチャン。
同僚は一回り以上年下なんだけど、ヒロトのことを、若い人は
クロマニヨンズの
と言うんですね。
わたくしはヒロト全く通過していませんが、ヒロトはブルーハーツって感じ、、
(このお店は若かりしヒロト氏がバイトしてたところ)

この同僚に先日もらったスタミナ源たれが美味しすぎて、取り寄せしようとネットで調べていたところ、上野毛にある十和田市のアンテナショップ的なところで手に入ることがわかり、上野毛に行って、等々力渓谷でも寄ってくるかー なんて考えてたところ、なんと、下北沢のオオゼキにあった!
素晴らしい、下北沢のオオゼキ!



今、町中の掲示板が、おかきょんです。なんという俺得。


岡崎京子は、今はヘルスケが1番有名なのかもしれないが、最高傑作は、誰がなんといおうとリバーズエッジである。
なので、ポスターになったのが、りりこでなく、ハルナなのがわたしは嬉しい。
(ヘルスケも大好きですが)

しばらく部屋に貼ろうっと♫


10 comments:

  1. おお!アスランちゃんより大きなハルナ!いいなぁー世田谷区民殿。
    やはり、そこはもうリバーズ・エッジ一択ですね。
    私、桜沢エリカも好きなんですけどもね、同時期に出てきて比較されがちだった二人ですが
    私にとっての両者の違いって”女子校感の有無”なんですよ。
    私がmijuさんのブログに感じたアレです、アレ。
    岡崎京子で印象的なのはタバコ吸ってる女の子の絵ですね。
    対する桜沢エリカと言えばガーターベルトをはいてる女の子。

    ReplyDelete
  2. 桜沢エリカといえば、やっぱり猫が好き ですね。
    バブリー…
    そういえば、珉亭の、ヒロトのサインの隣は清志郎でした。

    おかきょんの女子校感、オザケンを王子様だって盛り上がってる感じとか、そのものですよね(笑)
    そしてリバーズエッジで(というか、おかきょん作品すべてのなかで)いちばん好きなコマって、エンディングの、早朝にこずえが台所でタバコ吸ってるシーンかも。ラストをこずえにするあたりがもうシビれまくりです。

    ReplyDelete
  3. サントワマミー♪(猫が好き中毒でした)
    清志郎ちゃんといえばGO-BANG'Sですが(飛びすぎですか?)
    彼女らも岡崎世代の女の子達って感じしましたね。

    くちびるから散弾銃なんて、ただただ女の子がしゃべってるだけの構成でマンガ描こうと思っちゃうのが女子校感ですね~

    リバーズエッジラストのこずえのコマ、ハルナのライターを見つめてるとこが、ただクールなだけじゃなくてシビれます!
    片や、ハッピィハウスの13歳のJCるみちゃんがうさぎのぬいぐるみ抱いてタバコ吸ってるとこはひたすらメルヘンチック。この振り幅。天才…

    ReplyDelete
  4. ハッピィハウス!
    なつかしい!
    世界中の姓をマツダで埋めつくそう!
    みたいな、なんか墓でプロポーズ(?)するんですよね〜
    散弾銃の3人ももはや昔の知り合いみたいなもんで、着道楽のあの子どうしてるかな〜なんて思いますね。
    猫好きはわたしの生涯ベストドラマです(SATCと1位タイ

    いまだに、3人を役名でよんでしまいます(笑)

    その後だいぶ経って、安野モヨコの時代にでてきた有馬しのぶのモンキーパトロールって4コマちっくな漫画が、女3人おしゃべりの系譜を受け継いて、好きでした。
    なんで、女がなんか食べて喋ってるのがあんなに面白いんでしょう。
    男も、まあ例えば松本人志の放送室とか、メンズのくだらないおしゃべり面白いですけど、あ、あれはそっか、話のもともと面白い人が喋ってるんだから面白くて当たり前か。

    ReplyDelete
  5. >いまだに、3人を役名でよんでしまいます(笑)
    そうかと思うとレイちゃんはきみちゃんを何度も「さとちゃん」って言っちゃったりねw
    女ベースのシットコム、最高ですね

    モンキーパトロール、読んでみますね!
    では私からはPerfumeのシャンデリアハウスをおススメ(仮にもアイドルなので、毒は足りないんですけどね)

    ReplyDelete
  6. ぐぐってみました。好きなかんじです!!
    そうそうゴマキちゃん結婚しましたね。
    ウエディングドレスより喪服が似合ってしまうゴマキちゃん…
    でも安定のかわいさ。

    ReplyDelete
  7. ごごごごっちん!ここに来てごっちんの話題!
    そりゃあの喪服のごっちんには、翌日職場の30代40代男性も全員うなってましたもの~
    アップフロントもたいがい手腕ゼロの事務所ですが
    あの時のごっちんにVシネマの仕事を入れなかったのは、エイベ史上最大の大罪ですよね!

    って、どうしたらいいですか、楽しくて話が尽きないんですけど…

    ReplyDelete
  8. Vシネマ!(笑)
    もちろんユウキもソニンも出ますよね?(笑)
    そういえば加護ちゃんはどうしてるんでしょうね…
    そして次は、石川りかちゃんかなー
    西武の誰かを捕まえておきなね!って老婆心そのもの。

    ReplyDelete
  9. 未亡人役でも極妻役でもいいから、和服キャラをおしてほしかったですねーもったいない…
    そして加護愛を語ろうと思ったらもう出勤の時間だ(笑)
    今週も頑張りましょう…

    ReplyDelete
  10. もう、わたしはずっと忘れませんよ加護ちゃんと朋ちゃんのことは…
    (女の趣味がA藤と同じなのがなんとも…)

    ごっちんは、 三浦理恵子みたいなお色気おばさんになってほしいです。

    今週も始まっちゃいましたねぇ…。

    ReplyDelete