Feb 8, 2015

Arlequin

アルルカン。


いつも頼む本日の盛り合わせ。わたしはアルルカンのシブーストが好きだが、中でいただくときはいつもこれ。アイスがつくから…。
きょうは、レモンのマカロン、ムース、パリブレスト。そしてこの白いシャーベットがヨーグルトみたいな味でめちゃくちゃ美味しかった。洋梨だそう。
マスターいわく"もう年ですし(店をやるのは)あと2年くらいですかねぇ…"
客がわたし1人で、下北沢の話をしたら喜んでくださって、
今だに下北沢のお客さんが見えるんですよ〜と。

いつも書いてる気がするがアルルカンはフィッシュマンズオタのゆかりの地である。

クロックスのコブラー2代目。



この、つま先の部分に厚みがあり、適度なヒール。これが最高にいい。まったく疲れない。



No comments:

Post a Comment