これ、人参4本は余裕で行ける!
マンゴーは缶詰をみじん切りにしたり、食感はないけどピュレでもいいみたい。
今回は、女の名言が連発される、含蓄あるお教室になりました。
わたしは料理を習うというよりは、平成18年から通ってますから、遊びにいってる&女子高時代の友達と先生に会いにいっておいしいものを食べる会になってます。
朋ちゃんの歌はご本人のを聴くより、自分が歌うのを聴いた回数のほうがはるかに多いのですが、
毎回毎回、I'm proudとyou don't give upばっかり歌うわたしに、お友達が朋ちゃんのCDさんまいかしてくれました
レパートリー増やします。
ターンブリーンダーイス!
それにしても、今週は会う人会う人と朋ちゃんの話しばかりしてました。
わたしも、自分が朋ちゃんだったら、桂子が倒れて、てっちゃんが逮捕されて、一文無しになったら、鬱病治ると思います。
逆に言うと、そうなるまでは治らないっすよ、何したって…
職場でも同僚に話したけど、ちっとも盛り上がりませんでした。
そういう民度なんですよね…
昔、職場に爆笑問題が来たことがあって、わたししごと放り出して見に行って、忍者のように壁の間に隠れて見てて太田さんに見つかったんだけど
(隠れて息を潜めてるのわかってて、わざとこう、挨拶にきてくれた。ニクいお方)
そんなことしてるのわたしだけで、そのあときゃっきゃしてたら
職場の人たち普通に仕事しながら
"(来るのは聞いていたけど)ああ、今日だったんですかー。"
なんてノリで、何この民度!と思ったものでした。
でもそんな職場が大好きです
スペイン坂のびいどろ。
すんごいおいしかった
わわわ。ヤヴァイですわ。わたしも朋ちゃんが若かりし頃のアイコン的存在なので、一度触れると尽きないかも…
ReplyDeleteアムラーとかコギャルとかで、色黒メッシュにアルバローザな、くすんだ女子が席巻してる中で
突如現れたグッチやプラダのクラス感あふれるワンピにブーツ、そしてサラサラヘアのお姫様が朋ちゃんでしたねー
私は幸せ絶頂期の頃の曲よりも初期の小室サウンド丸出しな曲、keep yourself aliveやJust a real love night(DDIポケットw)が好きです。
後者は朋ちゃんが小室氏に見出された物語が歌詞になってるところがたまらんです。
あと、ワーナー移籍後の狂気三部作も最高ですね。
tumblin'diceなんてまさにあの時の二人の関係でしか誕生しなかったであろう稀代の迷作です。
あの握手で吹っ切れたかなぁ?だといいのだけど…朋ちゃんには幸せになって欲しいですね。
ほんとですね~。
ReplyDeleteでも、桂子がヘビーな病気、てっちゃんが詐欺でお縄、ときたら今度こそ鬱病も治りそう・・・。
桂子が病気になっても、てっちゃんが相変わらずえいかを極めてたら、また新たな桂子やあさみが生まれるだけだし、病気と失脚、これはセットでないといけませんね。
きのうカラオケいって、カラオケいくと必ず「りれき100」をチェックするのが習性なんですが、I'm proudが3曲もあって、ざっと考えて全グループで歌われていた計算ですよw
てっちゃんに印税が入らないなんて、自業自得とはいえ、なんだか・・・ですわ・・・
ワーナー移籍後は、なんか変なボブの外巻き(外はね、保育士みたい)とかしてた時代ですか?朋ちゃんはやはり暗めのサラサラロングが一番似合います。
こうやって年末に、みんなでこう、FNSみて朋ちゃんがどうだったこうだったって言い合うの、毎年恒例になればいいなぁ・・・・ 楽しすぎる・・・