Jul 28, 2011

YB×G

横浜に先行されて、つぶやく「ああ~もう全然勝てる気がしない。」
一点差ごときを返せる気がしない・・・
だれが打席に入っても、打てる気がしない・・・。



きょう入り口で貰えたうちわは辰ちゃん!わーいわーい


私は、辰っちゃんと、岡崎ヘッドコーチのツートップが大好き*。
つまり「夢の続き(辰徳神話)」が今まさに叶っているのです。

なので、ベイスターズも好きですが(昔ハマスタでバイトしてて試合前の選手にごはん出したりしてた)、あんまり巨人の成績が悪くて責任をとって内閣解散とかなったら困るわけです。でもツートップ据え置きでのささいな人事異動は歓迎します。荒井幸雄さんと岸川勝也さんを一軍にあげるとか、ピッチングコーチに伊藤智を入れるとか・・・(完全に好みの問題)(でも私の好みはけっこう信憑性ありますよね?だって10代の時から一番好きだった二人が今巨人軍監督とヘッドコーチですよ。巨人のトップこれ球界のトップ(語弊あり)。はっきりいってすごいですよね。ふふふ!)

あ、でもこの間ニュースでツネオが、「監督は(五位でも)続投。だってほかにいないじゃん。だれかいたら教えて。コーチ?名前もしらん」といってて、ほっと胸をなでおろしましたが。

話はそれましたが、それで、「あ~~打てる気がしない、全然しない」っていいながら今日も見ていたら、いい意味で外国人選手って、チームの空気読まないところありますよね。停滞してるときにいいムードメーカーになったりします。ラミちゃんが打って、相手エラーもあったりして今日は大勝しました。

私の(現役の中での)今の、推しメンは坂本君と小笠原。
相変わらず王子様のようなさかもっさん・・・
足が細いのだけが残念・・・早く太くなれ・・・もっさん!!あしふとくなれ!
数年前、眉毛が細すぎでギャル男みたいで、イケメンなのに超残念!!剃らないで!(剃るなら坂本慎太郎さんのように全剃りして!)って思ってたら最近はあまりそんなでもないようなので、数年後、足ももっと太くならないかなと思ってます。
あ、だけどこの前レッドブルのインタビューで「ほっとくとやせていく体質なので気をつけてます」みたいなこと言ってた。(何、それ・・・。変わってほしいんですけど・・・)
大きくなっても(年とっても)小笠原とか清原みたいには大きくならないってことかなぁ。緒方(元コーチ)とか、ニシ(変換できない)みたいなタイプなのかなぁ。なんか、ショートの人ってそんな感じですよね。あまり大きくない。ほんと、「ショート」って感じの人ですよね。で、ショートは、バッテリーのぞいたら、守備で一番しぶい、いいポジションですよね。見せ場がたくさんあって。

で、小笠原!とにかくカッコイイ。一緒にいった同じゼミの院生ちゃんも、選手名簿(?)みたいやつの写真見て、「小笠原ですかぁ~?」って感じだったのが、動く実物を見たら、「かっこいい!!」の一言でした。
体もかっこいいし、構えもかっこいい、で、私がすごい好きなのは、「膝をつく空振り」!!!
これがも~最高!!
空振り三振がかっこいいなんて現役時代の長嶋監督かっつー感じですよ。
ちなみに、空振りってYoutube見つかりづらいね。「ホームラン集」とかならファンの人が作ってのせてたりするけど、空振りって・・・
ある意味HRよりかっこいい(HRはだれでもかっこいいから)のになぁ

惚れぼれするような空振り、球場ではよく見るのですが、見つからなかったので、これ・・・。でもこれも十分かっこいいです。
相手が小笠原だと稀代のイケメン投手ことダルビッシュ様がお子様に見えます。風格が違う…。いや~かっこいいなぁ~


昔はプロ野球チップスで小笠原が出ると毒づいてた私なのに・・・(「松中と小笠原は顔がこわいんだよ!」・・・でも今となっては怖い顔もかっこいい・・・甘い顔は坂本と辰っちゃんで十分☆)



坂本君は打席より守備がかっこいい。



関係ありませんが、かっこいい動画を見てたら出てきた、かっこいいの中のかっこいい かっこいい界のトップに君臨するひとり、立浪のいい動画がありましたのではっときます。実況はともかく解説?まで超興奮してうひょうひょしていておもしろい。(ほんとに、ここまで大の男をうひょうひょさせるなんて、プロ野球選手としてほんとに優秀ですよ。一流のエンターテナーです。)でも、気持ちわかる。ほんと、一振りで変わっちゃうからね!たった一振りで、一気にひっくりかえせるスポーツってなかなかほかにないのでは(スポーツ全く知らないのでアレですが)。いい選手だったな、ほんと、立浪って・・・



いや~でも今日はヒットが点に結びついてちゃんと勝ったのでよかったな、おしまい。

*なんか、感情を出す選手がいいだの、乱闘がみたいだの、破滅型の選手のロマンを語ったりするわりに、結局一番好きなのがこの二人って、すごく私の性格を象徴している(伝統と和を重んじる保守派、というか、生え抜き好き、長いものにはまかれろ、王道フォロワー型?)ようで、今一瞬ちょっとブルーになった。占いではよく「伝統のある商売をしろ」「古典芸能に向いている」と書かれている。

No comments:

Post a Comment