Sep 12, 2024

Koyabu




 おつかれまっほー

YouTubeで小籔さんが英会話習いたいといって、これは私の出番かな!side by side(名著)と手作りのフラッシュカード、ボードゲームかついでどこでもいきまっせ!いや、なんなら授業に来てほしいなぁ

て感じだったんだけど、実際のレッスンの様子を見たら、なんだ不規則動詞とかきちんと通ってきてる人じゃないか…話の感じからはもっとできないのかと思っていた。

小籔さんが授業にきてくれたらみんなでこれで遊びたい

手持ちのカードで比較級を作るゲーム

面白い文を作った人の勝ち


これは、与えられたトピックに対して、嘘か本当か(どちらをいうかは引いたカードできまる)どちらかを言って、それが本当か嘘かを他の人が当てるゲーム


あとこれは、与えられた(カードを引いて)トピックについて二つのことを言って、ひとつ他の人に質問をするゲーム。小籔さんはすべらんなぁ〜になるでしょうね


主催されてるフェスの話でちょいちょいソウルセット推しを感じる(毎回出てるっぽい)。よき!vironのなんかのパン、資生堂パーラーのサブレ、サーティーワンアイスクリーム、エシレのフィナンシェ(だったか)、阪神の大山(他多数)、そんな小籔さんの推しのラインナップの中にソウルセットがあるのうれしいわぁ。ソウルセットはデパートにあるもので喩えたらエシレバターのフィナンシェって感じする。最高においしいんだろうけどまわりを見回した時に食べたことある人はそこまで多くない(私も食べたことない)

29.45〜

No comments:

Post a Comment