Sep 16, 2024

Giants OB

 


私もガッツとゴミ拾いしたいよ!ゴミ箱が、ビールかけの樽に見える。divine!

隣の人は誰かわからなくて聞いたら、岡島くんだそうだ。なるほど。10代だったとしても童顔で高校野球の漫画みたいなピッチャーだった。仁志くんと清水くんは同期だったねぇ。なつかしい。

近年、(私が巨人ファンとばれて)僕もですって声をかけてくれた生徒がいて、一番好きな選手は誰か聞いたら、清水たかゆきですっていうので、驚いた。同姓同名の人がいるのかな(坂本勇人みたいに)と思って背番号35?って聞いたら、世代の違いで一瞬ラグがあったが(その後背番号軽くなったから)、この清水くんなのである。ほんとにここ何年かのことだよ。落合さんのことを作文に書いた野球部の子もいたし、ものごころついたときからYouTubeがある世代ならではって感じ。私は自分が見たより昔の野球選手の現役の頃なんてまるでなにも知らなかった。

この間、(私よりは)若い同僚の横浜ファンに、昔ハマスタでバイトして選手みんな好きでしたよって話して、(推しじゃない)この球団ならこの人が好きって話になって盛り上がってたら、

巨人なら小笠原が大好きです。巨人じゃないかもですけど…

とか言うではないか。巨人ですよ誰がなんと言おうと!

こういう、そのチームのファンではないけど好きみたいな共通項の上位なのよね、ガッツとか鳥谷って。あとは牧とか? 桑田さんは巨人嫌いの桑田好きといって(私しか言ってないだろ) インテリ強者男性にファンが多い。

最大の共通項はあとにもさきにも、大谷くんでしょうねぇ… この前、

大谷ハラスメント

大谷ハラスメント・ハラスメント

の論争があると何かでみかけて、なるほどと膝を打った。字面だけみるとおもしろい。英検の面接のトピックがこういうのだったら嬉々として議論を深められそうな気がするのにな。

No comments:

Post a Comment