Sep 7, 2024

4.5hours of hot game


 

残塁の山だし、相手ピッチャーもどれもこれも良いようには見えないのにあんまり打てなくて、どう見ても負け試合なのに妙に面白い変な試合だと思って見てたら、9回2死から追いつき、延長12回でサヨナラ!そうだった、おこえには1発があったんだった。ヒロインで、”ティファニーのアンバサダーになれれば…”みたいなこと言っていた。やらせてあげようではないか

最後のドラマがもちろんすごかったとして、今日の私のハイライトはヨシヒロマルの同点打。あれは一度ねギリギリのファールをポール際に打ったの。こういう時ってほとんどその打席は凡退するものなの。晩年の辰っちゃんを思い出すよ。あーさっきのが入ってたらねぇーってなるのよ。それを、

あっ、ちょっとずれちゃった。じゃ、こっちに打たないとね!

て感じで次の球を似たようなところに今度は入れてくるってどゆこと⁈ そんなことある?フリー打撃じゃないんだから。相手がピッチングマシンかのように、あらよっと って感じで入れちゃうんだよ、今これ公式試合なのに。私は度肝を抜かれたね。敵じゃなくてよかった、ヨシヒロマル!ら、らこーん マッドリスペクト。


あと門脇の変なバント?は私は100回許すね。あと99回アウトになっていい。妙なセンス、曲者枠ってチームに必要だよ。試合が楽しくなるから。この人面白いと思います。いつか金沢の篠塚さんみたいなストーリーあるよワンチャン。どんな素行の人か素性は存じませんけれどそこうにだけ気をつけて伸び伸び暮らしてほしいわ。

で、いま首位なんだそうじゃないの。私はあべは好きだけど原さんはもっと好きなので、今年いきなり優勝されても内心複雑ですが、よかったね。あと、吉川尚輝の守備が美しすぎて、”なんかこの人うまくなーい⁈”  と叫んだ私です(私以外の全員が10年前から知ってる情報) 

全部吉川尚輝がさばいてくれるから、うしろのセンターにいるのがたとえ私だったとしてもあんまり試合に影響ないんじゃないかとすら思える。問題があるとしたら私だとベンチからセンターまでまじめに走っても5分くらいかかって交代の時間が押すかなってことくらい。

終わってみれば4時間超のロングゲームだったが、時の経つのを忘れたわ。あー楽しかった。

ティファニーブルーのユニフォームは、遠目に見るとブルーとグリーンが似てるから、ヤクルトのユニフォームに見えた。ホーム以外のベースもブルーでかわいかったです

No comments:

Post a Comment