Jul 20, 2024

Summer



 夏休み〜!(大人は夏休みは5日間だけだが、普段よりは休暇とりやすくなる)

今年は働いた… ほんとよくやった!

もし同僚にインタビューしたら、おまえ(私)年休取りまくってるやん!残業もほぼ0時間やん!というかもしれないが、私は言いたいね、私、丸一日の休みは1日もとってない!週明けなどによくある体調不良の突発休も、コロナで1週間行けません、も、1日もなし!これは当たり前なんかではない。私ももうほぼ高齢者なのだ。とっくに働き盛りをすぎている。(年齢が働き盛りの頃は主に勉強とかして、ほかの時間は、よくあそんでいた。もちろん働いて自活しながらだけど…勤労学生が長かった)

おまけに休日出勤も二回してる(一生言う… もう堪えるのよ休出…)

まあ、そんな離れ業ができたのも、ひとえに、私が頑張ったから。

はやいもので、亜古ちゃんは来月1歳。もう、すしざんまいの社長のマグロ? アトランティックサーモン?というくらい、大きくなって毎日驚いている。

もう赤ちゃんじゃないねぇ〜♡



No comments:

Post a Comment