Apr 16, 2024

Otanied

 大谷くんが巨額盗まれてるのに気づかないにもほどがあるといわれているが、それ聞くたびに、いや、あると思う。と思い出す黒歴史。

ケタは違えど、私は引っ越した昔のアパートの水道代を5年くらい払っていたことがある。お金持ちでもない庶民が赤の他人に水を奢り続けていたわけですが、とうとうその人が引っ越した時に判明して、妙に思った水道局から電話がきて、なんとほぼ全額、返しますと…。水道局様その節はありがとうございました。支持します というか今後ともお世話になります…

自分で水道代を払ってないことに気づいていてそのままにしてたのかはわからないけど、その人は小平か国立だったか…のキャバ嬢で散々家賃滞納して出て行ったそうなので、私もその人もなんか…ちょっとあんまりちゃんとしてないカテゴリに属する人なのでしょう。

大谷くんの何十億と、私の何年分かの水道代は、インカムにおける比率でいったらそう変わらないマイナスかも…

引き落としって、カードでまとめて落ちるから、大きな買い物した月とかの目を引く差がなければ気づかないんだよな… なんだかんだ税金とか光熱費とか家賃とか、引かれるばかりの口座をあんまり見たくないのも本音。




憧れのマイテプラ。長年欲しかったが同僚のを貸してもらって心が決まった。うれしーい。

No comments:

Post a Comment