Apr 1, 2024

Number

マミコさんとデコピンも似てる…!と友人間で飛び交った画像


—-
 ひとしきり真剣に考えた後、心からバカバカしくなったのだが、なんか私らしいので書いておく。

ジムや駅前なんかの駐輪場に自転車を停める時、帰りの清算が楽になるように番号を覚えておきたい。それで私は

“亀ちゃん… または、チュウさん” とかって覚えてるんだけど、4が入ると覚えにくい。巨人がとっくの昔に永久欠番にしているためだ。154番に停めるとき、”澤村…”の後止まっちゃう。今調べたら、生で見たことある人の中ではバレンティンがいたが覚えられなそう…川藤さん、現役時代を見ていない(から覚えられない)…藪?藪は19じゃなかったか?そのあと変わったのか。能見さんは14だから140番台に停めるときは”能見さん、山田” とかにできる。

末尾が4となると…

X14 誰か+能見さん

X24 誰か+由伸さん

X34 誰か+昌さん

X44 誰か+緒方さん

54から重たくなってくるとわからんな…もっと上がるとコーチナンバーだし


No comments:

Post a Comment