Apr 12, 2024

Fact and fiction

 す、す、すごすぎる


大谷くんがプロ野球選手になってメジャーに行くことになって、街のおじさんたちがみんな

”マンガみたいなやつ出てきた!”

と色めき立っていた。マンガよりマンガだった。

そしてWBCでは、ふだん野球にまったく興味のない人たちまで熱狂した。みんながたのしくて映画より映画だった。

良いことも尋常じゃないが悪いこともスケールが桁外れ。映画より映画。

“オオタニがビーチで犬を散歩させてるのが(ここから)見えるぜ”

なんて、セリフよりセリフじゃん。ほんと、びっくりしちゃう。

野球のおかねが反社に流れるって、古今東西、いずこもそうなりがちなのがねぇ…興行ってものは…



一平のニュースをを見てたらなんか見覚えのある字面

このMLBキャスターという人、巨人の育成にいた子だ。都立高出身だったから覚えてる。しかも野球的に無名の普通の良い学校雪谷高校から。

渡米して野球キャスターの仕事してるのね立派立派



No comments:

Post a Comment