Apr 10, 2024

Chiyo




勤労苦学生時代が長かった私。むかぁし教育実習に行ってた時、”今週末の予定は” みたいなトピックで、”ライブに行きます” と言った子がいて、つい、”あ、私も” と口を滑らせてしまった。当然、誰の誰の誰の?となって、”いや、興味ないと思うよぉ…”と濁したが許されず、ゆらゆら帝国だと言ったところ、響きか字面が?JKにウケて、最後にもらった色紙に、”ゆらゆら帝国楽しんでくださいね笑” みたいなことがたくさん書いてあった。

これは大学の授業でみんなで指導案を作ったんだったかなぁ… 研究授業をやったんだったか…全く覚えてないが、学友作のこの秀逸なワークシートだけは覚えている。

私はゆらゆら帝国は(も?)遅れてきたファンで、最後から2番目のアルバムがいきなり、超気に入った。ライブもそこから結構行ったと思う。頭おかしくなるくらいループする異様なベースでした。あれは弾くのはさぞ大変だったかと…

1番好きなシングルは、つぎの夜へ




No comments:

Post a Comment