Feb 4, 2023

Ginko



好物のかなり上位に入る、銀杏。好きすぎて、箱買い。

7 comments:

  1. 街路樹や公園の銀杏は最近はずっと雄ばかり選んで植えられているそうですね。清掃などの手間を考えて…
    袋を持って銀杏拾ってる人々の姿を最近とんと見かけなくなりましたもんね。
    ということはどこかに雌の銀杏農園があって出荷されているのかしら?だんだん高級品になってゆくのかしら?栗拾いみたいに開放してくれてもいいな、とか妄想が膨らみました。私も銀杏大好きなもので♪(調理は油で揚げて塩を振る一択でした。簡単なのでw)
    ペンチで割ってたら二代目猫が必ず怪訝そうな顔で覗きにきてましたよ、色々思い出すな♪

    ReplyDelete
  2. やだちょっとmijuさん、試しにメルカリ見たら銀杏も出品されてました!
    ウドがなかなかスーパーに並ばない年に、メルカリでウドを買ったことあるんですよ。朝採ってレターパックで送ってくれるっていうやつ。助かるぅ~

    ReplyDelete
  3. えー!本当だ!メルカリで!その手があったんですね。今度買ってみます。
    ありがとうございます。
    お取り寄せもふるさと納税とかも何度となく検索してましたが…そうか

    銀杏美味しいですよねえ
    ねこちゃんは、独特なにおいに反応したのかな笑

    ReplyDelete
  4. 1kgがどの程度入ってるのか想像もつきませんが、夢の銀杏の炊き込みご飯も余裕で作れるのかな?中毒にならない程度でブレーキをかけるのが大変そうw
    二代目猫は人間みたいな猫でしたから家の中に自分の理解が出来ないものが入ってくると必ずタビちゃんみたくチェックしてました。三代目は我関せず。猫の性格も本当に色々ですねぃ。

    ReplyDelete
  5. 銀杏の炊き込みご飯〜
    絶対、栗ごはんよりイイ!
    私は封筒に入れてレンジで爆発させて食べてます。15年ものの古いレンジだからこそできる荒技(いつ壊れても構わない)

    3代目のねこちゃんが、ゴージャルシルバーのトムちゃんでしたか?
    つぎのハッピーセットがトムジェリーですが、プラスチックのおもちゃでかわいいんですかちょっと残念…パディントンのときみたいにマスコットが良かったな…

    ReplyDelete
  6. さっきクロネコさんからメール来てましたけど、こちらもネコポスでポストにインされるサイズみたい。てことはジップロック一袋分くらいか?
    茶碗蒸しも具全部銀杏でいいくらい好きですよw
    ハッピーセット把握!おもしろ変形シリーズなんですね!やばいな、私変形トムジェリ大好きなんですよ。いっぱい食べなきゃならんもんがあるなw(幸せ)

    ReplyDelete
  7. 1キロあったらかなり長く毎日楽しめますね!

    ハッピーセットのコンプ(とまではいかなくても自分の欲しいのが出るまで)はなかなか大変笑
    でも楽しいんですよね〜♪

    ReplyDelete