Feb 20, 2023

Aslan(2005-2023)



アスランちゃん、日曜日の朝4時ごろ、眠るように静かに息を引き取りました。
持病がたくさんあったので、最期がこんなに穏やかなものになるとは思ってもいませんでした。

このページで、見てくれていた方、かわいがってくださってありがとうございました。
見てくれている優しい方たち、どうか悲しくならないで下さいね。出会って17年、一緒に暮らして16年半。推定18歳です。
とっても長生きしてくれました。
もう嫌いな病院にもいかなくていいし、お注射も点滴もお薬もしなくてよくなったのです。

昨日は友人がきてくれて遺影を選び、これから両親がお別れに来て、昼すぎに葬儀です。



朝、いつもアスランちゃんのお願いをしていた神社に、願い事を聞いてもらったお礼(できるだけ苦しまずに旅立って欲しい)とご報告に行き、
お花を買いに行って、出来上がってきたアレンジを見て、
デカっ!
となり、ミランダ母のお葬式を思い出しました。




2 comments:

  1. mijuさん、お疲れさまです。
    「猫 手作り食」で検索して巡り合ったmijuさんのブログとアスランちゃんのかわゆい画像の数々。
    出逢いから保護の流れからすべて目を通しましたが、本当につい最近のような気もしますし、長い日々が経っている気もして不思議なものですね。
    アスランちゃん、mijuさんに出会えて一緒に暮らせて幸せだったと思いますよ。
    猫ちゃんとしてはずいぶん長生きしてくれて、隣に居るのが当たり前になっていらしたでしょうから、しばらくは寂しい日々が続くと思います。
    看取るのが私たちの役目で、辛い思いもしますが、それでも猫と暮らした日々の幸せのほうが何倍も何百倍も大きいから、すべての猫ちゃん達に最大限の感謝を…

    アスランちゃん、ありがとうね、画面越しに見てるおばちゃんも毎日幸せだったよ!!

    ReplyDelete
  2. ありがとうございます!
    キラキラシルバーのトムちゃん(仮名
    と向こうで会ってもらいたいものです。

    長く見ていただいて、不思議なご縁を感じます。
    SATCや野球やオサムや細かすぎて…いつも楽しくお話させていただきましたね。
    アスランちゃんは旅立ってしまいましたが、もしよかったらこれからも、時々、のぞいてくださいね。

    ReplyDelete