Jan 10, 2022

Jolly Pasta



ジョリパの皿、かわいい。ロゴもかわいい。ジョリパは、サイゼほどのコスパもなく、カプリチョーザみたいなヒット商品(トマトとにんにくのスパゲティ)もない、地味にかわいいファミレスである。昔、横浜のはずれの寂しい街に住んでいた時、近所にジョリパとプレッセ(多分run by東急の成城石井的なスーパー)があって、その2箇所だけが楽しかった。

ファミレスで思い出したが、これもまた大好きなファミレス、フォルクス(サラダバーが有名なステーキファミレス)で、吉野家の株主優待券を出したら、”うちはもうグループじゃないんです〜”とのことでつかえなかった。まあまあショックだ。いや、はなまるでも海鮮三崎港でも使えるんだから充分だけどさ。



フォルクスの牛のプレート好き。チキンソテーもっと好き。

自己紹介の時などに、ちょっとプライベートみをだした方がいい場合なんかに、よく使う手
“最近、〇〇にハマってアマゾンプライム(or Netflix、Hulu、etc)で一気見しました”

〇〇の中には、大体の人が知っているものを入れるとよい。ドリフ、孤独のグルメ、笑ゥせぇるすまん。
最近、笑ゥせぇるすまんが、公式でYouTubeに公開されていて嬉しい(アマゾンプライムにもあったが公開が終わっちゃった)。
今日は”ケーフィア”の回を見てるんだけど、エナジードリンク依存症の青年が出てる。モンスターとかレッドブルとか今の若者にも通じるものがある。ほんとにすごいアニメ。ちなみにこの青年の着ているシャツには”Tarzan”と書いてある。もうどこまでも皮肉でブラックでかっこいいなぁ。

調べたら、吉野家の優待、三崎港で使えなくなってた。
そして、フォルクスは吉野家グループから安楽亭グループになったようで、安楽亭の優待券が使えるということだが、安楽亭、このご時世に爆上げしていてとても手が出ない。(一個60万とかする…)

No comments:

Post a Comment