Jan 17, 2022

Frog and Toad

 
あ、がまくんとかえるくん。この話、教科書に載ってた。

今ふと思い出したが、中学校で、一年に一回くらいか洋書屋さんが来て、廊下に洋書の入った段ボールがずらっと並ぶ、夢のような日があった。私はそこで大草原の小さな家とか、セサミストリートの辞書とか、イラストのかわいいレシピブックなんかを買った思い出。

同じような感じで、球根とかなにかの苗とか?も学校で買える日があった。

あ〜学校で買ったものといえば、中学のテニス部でお揃いで作ったNIKEのウインドブレーカー。名前の刺繍が入ってて、かっこよくて、嬉しかったなぁ〜。

私の中学の頃なんて生徒がやたら多すぎて、目立たず何事も中の下って感じの私は先生との思い出とかこれといって世話になった記憶とか、あんまり…ないのだが、そりゃもうたくさんいろんなことしてもらってたに決まってるんですよね。学校で楽しかったことの裏には大人の手が回ってるに決まってるんだから。ありがとうございました。(今更)



No comments:

Post a Comment