Jul 18, 2021

Number Girl



この顔で私は言いたい
“向井秀徳は(も)天才よ”
ライブに通い出して20年、確信したね私は

義務教育の賜物で、整列着席前へ進め全体止まれが体に染みついてとても上手な、私たち
ルールは守って、声が出せないかわりに拍手がとても大きくてきれいで、
“お、おまえら(オーディエンス)… いつもはアンコールのコールもテキトーで真面目にやってるの私だけなのに…”
“伝わったゼ… おまいらの、Kimochi…”
と、胸熱。

なんか今日のライブは私が20年前に行ってたライブそのままで(前回は半分以上ピンとこない曲でたしかにライブ見てたのに…と首を捻った)
なんか声も歌も20年前よりうまくなってるくらいで。今日一日だけだからにしても、20年前の歌をあそこまでちゃんと歌えるんかい…
で、もういろんなことを思い出しまくり。本当に楽しかった20年前の日々。いや15年前も10年前も楽しかった、5年前も楽しかった。ほんと何もかも向井秀徳さんのおかげです。ナンバーガールに行きだしてから医者の彼氏ができて20キロやせて宝くじが当たり体の悪いところ全部治ってえらいことです。それから可愛く美しい猫が家に来ました。




おまいらと私

できる影までかわいい金色のねこちゃん




No comments:

Post a Comment