Jul 21, 2021

Lost&found

先日自転車の鍵を失くして絶望していた。
スペアキーはないし、電動自転車だから、鍵を壊したとしても、鍵がないとバッテリーの取り外しができないのでどのみち使えない。乗り倒してボロボロだから買い替えるのはまあ予定外だがいいとして、本体が停めてある月極駐輪場からどうやって家に運ぶのか、粗大ゴミ回収依頼して、新しい自転車も買わないと…とアンプリーザントな段取りをしていたのだが、ふと、通りすがりの、いつも空の交番にお巡りさんがいるのに気がついて、ダメもとで落とし物届けを出してみた。
申請書に、”電動自転車 黒いレコードの形のキーホルダー付”
と書いたのだが、それをみてデータベースを検索していたお巡りさんが、
“とんかつdjアゲ太郎…?”

私”えーーーー!!! それです!!!!!”



保管場所である大きい警察に取りに行ったら、保管関係の書類にもしっかりと

(略)鍵 レコードの形のキーホルダー(とんかつdjアゲ太郎)

って書いてあった。

拾得場所と時間から、拾ってくれた匿名の人は、私が落とした1時間以内には届けてくださっている。
このコロナ禍で、誰が触ったかわからない、まして道に落ちているものを手でひろって、交番に届けてくれたわけですよね…その優しさたるや…
もう本当に感謝感激。フィッシュマンズファン的には感謝(驚)。

事務作業(忙しい中、書類に“とんかつdjアゲ太郎” とか書いたりさぁ…)の警察の人も、交番のお巡りさんもありがとうございました…
来年も巨額(主観による)の税金払います。

そしてこの連休のどこかでかならずスペアキーを作りに行きます。

ちなみにモデルナ一回目接種後10日の今日、腕はパンパンに腫れ上がって、シャウエッセンみたいです。粒マスタードが合いそう。

No comments:

Post a Comment