Jul 22, 2021

20 years later





20年ほどまえに、友達が住んでたのでしょっちゅうほっつき歩いていた川崎、溝の口周辺。その友達とはずっと友達だが近年溝の口で会うことはないため、20年以上ぶりに、たまたまその友達と私イン溝の口という偶然が重なった状況が発生して、なんともいえないフラッシュバック現象。 

ついこの間ナンバーガールを観て、私は20年前こんなすごいライブを日常的に見てたのか…!なんという幸せ者だろう…としみじみ思ったばかり。昨日YouTubeみてたら太田さんが誰かが
“人生の価値は、何を見てきたかできまる”
みたいなことを言っていて(うろ覚え)、その観点だけでいいなら私の人生相当良い線いってるわ。 
フィッシュマンズも見たし。
原の引退試合も見た。
今も毎日毎日アスランちゃん見てるし…

その友達はキャリア一筋の地元の友達で、基本ヒマな私はそのキャリアにくっついて、その人脈(というか)で遊んでもらっていて、それはいろんな人にあったものだが、まあこの20年私も私でいろんなことがあってすっかりそこそこ忙しい大人になってしまい、当時のことはすっかり忘れていたけど、懐かしい街にいるもので自然と話題は懐かしのあの人たちの近況になったりして、まぁ〜ノスタルジー。
当時溝の口は再開発まっただなかだった。その前の、よく大人が”船着き場”って(多分、悪いイメージで)言ってたころのあの辺もまあまあ覚えている。
二子玉川には遊園地があったんですよみなさん。
私はそこで着ぐるみ来て、うちわかなんか配るバイトをしたの。

いやいや普段使ってない部分の頭使った今日この頃だったわ。脳には良さそう。


4 comments:

  1. ねこたまの隣?
    私行ったことあります。何度もw

    ReplyDelete
  2. そうです!ナムコワンダーエッグ!
    セピア色の二子玉川…

    跡地にできた、つまらない商業施設ももう10年になるそうで、ちゃくちゃくと歴史の生き証人としての道を歩んでいます。

    ReplyDelete
  3. んまー!お会いしてたかもしれませんねー!
    あそこのショップで初代猫のプリントのトートバッグを作ってもらって、今年まで現役でしたが、印刷がデロデロになって手放しました。
    地元より甲子園界隈や東京にいるほうが長いんじゃないかって時期でしたね。
    まだ猫カフェなんかもない頃だったので、ねこたまは本当にありがたかった…

    ReplyDelete
  4. 本当ですね!トートバッグ良いですね、大切に使われてたんですね。
    今脳内デフラグしてるんですけど(この表現も古い)ねこたまでもバイトしたような気がするんですよね…
    当時短期単発のバイトばかりしてました。
    若い頃って身軽でよかったですよね…

    ReplyDelete