Jul 11, 2021

half vaccinated



久々の都庁。
今日15時ごろワクチン打って、21時の時点でだるさ、疲れ、きつめの頭痛があるが、ここんとこ疲れ切っててこれが通常運転。
股関節と肘も痛い(ここ1ヶ月くらい)。
看護師さんが、
他の人が痛くないと言ってるのが聞こえてくる中で
“私は信じないぞ…”
という顔をしている私に
“個人的には、タンスに小指ぶつけたときの方が100倍痛いです!”
とニコニコしていてすごくかわいかった。
勤務時間中に行っていいのに仕事を気にして休みの日つぶしてわざわざ都庁まで行った私、そんなの私じゃない…なんて偉いの
と、ご褒美にハーブスのミルクレ買いにルミネエストに寄ったら、ものすごい人で一瞬で諦め。



からの、フルーツパーラー。

ちなみにモデルナで、注射自体はまーったく痛くなかった。
先週の日曜日にあまりに疲れて久しぶりに高濃度ビタミンC点滴にいろいろ追加したのを打ったが、全然刺さらなくて四箇所失敗して、やっと入っても痛くて中断したりして、そっちのほうがよっぽど辛かった。

6 comments:

  1. いいな~半チン♪(その次はフル◯ンて言うらしいですね)
    私は来週の連休初日の予定です。供給が止まりませんように…
    日常が戻ってくるのかなあ
    なんか昔の話過ぎて忘れちゃったところもあるなあ
    野球が観客全入れの日常が戻っても、ジェット風船は元々苦手なのでこのまま絶滅でもいいなっ

    ReplyDelete
  2. ジェット風船〜!
    関東でもやるようになってから、そろそろかなのタイミングで席外してました。
    飛沫が降り注いでくるのが見えるようで笑

    2日目、腕痛いです〜!バッグの肩紐が触れると、イラァッ!ってします。笑
    歩く振動でも痛い。
    でもなんでしょうこの安心感…
    2回目は夏休みをとったので心置きなく発熱したいと思います。



    ReplyDelete
  3. 腕の痛み用の冷湿布は用意しました!
    ポカリやレトルトおかゆや冷えピタも。
    あっ!ウィダーインゼリーを忘れてた!
    副反応どんと来い態勢で打てる日を待っています。
    腕、というか体全体お大事にしてください。

    ReplyDelete
  4. わーん、ありがとうございます。
    湿布必要でしたね。冷えピタは大好物で売るほどあるのですが湿布はうっかり切らしてました。


    ReplyDelete
  5. メジャーのオールスターで何万人もがノーマスクでTake Me Out to the Ball Game歌ってますねえ
    同じ地球の光景なんでしょうかあれは…

    ReplyDelete
  6. マジですか。入り口で接種証明書見せてこれでいいでしょウェーイって感じなんでしょうかね。
    そしてさっき電車で、明らかに浴衣をリメイクしたステキなセットアップ(下は流行りのワイドパンツ的な)お召しのおばあさんがいらして最高にクールでした。

    ReplyDelete