Aug 17, 2020

Macaroni & eyedrop



8週間のオンラインコースも6週目が終わった。最初はあまりの大変さと、他の受講者がみんな素晴らしく優秀に見えて(実際そうだと思う)、こりゃ場違いなところに来てしまった!
とおじけづいて、毎週たくさんの量(私にとっては)の課題を、このまま提出(投稿)して、先生や受講生に意味が伝わるか不安で同僚にネイティブチェックしてもらっていた。
しかし、いよいよ時間に追われて、そんな時間の余裕がまったくなくなってきて、力技で、わかりにくいかなとおもったら言い換えたり、具体例を出せば良いじゃん!と、開き直ってきた。
ペースがつかめてきたかなとおもったら終わりも近い。大変だったけどいい夏の思い出かもしれない。この、コロナカでさ。変な年だよね。まったく。

いつか、マカロニたちが品薄になっていたことも、今は昔。この枕みたいな、無洗米みたいな(?)1キロのマカロニ、150円くらいだった。比較に目薬をおいたけどよくわかりませんな。

No comments:

Post a Comment