Jul 24, 2020

Stamp

この切手
大事にしすぎていつのまにか郵便料金も変わっていたわ


母の大のお気に入りだった絵本
このやさしいタッチで細部までかきこまれた絵、何回開いても飽きなかったなー。
細かいといえば、のばらの村の物語も親子のお気に入りで、私は今でもロイヤルドルトンののばらの村シリーズの食器を使ってるし集めている。(もう廃盤だけど)

長い間、実家の私の部屋に飾ってたこの絵
かあいすぎる。


母といえば今日でんわしてて、コロナの話になり、

“◯◯くん(私のいとこ)が仕事でよく◯◯に行くから心配してるんだよ。
◯◯くんね、今、人に言っちゃいけない仕事してるの。身内だからちょっと言うとね…”

と始まり、人に言えない仕事って何〜!
と声に出して笑ってしまった。
(テレビかなんかのロケの裏方の仕事をしててオンエアまで内緒にしなきゃいけないとかそんな感じの話であった。)

連休は、もともと疲れ果てて大して動けないから、歩いていけるところにしかいってない。
歩いていける岩盤浴と(大きな部屋に2人、しばらくして先客が出ていかれてからは貸し切り状態だった)
下北沢のネットカフェ。(オンライン講座の課題やりに。)
今時のネカフェはオートロックの個室で、完全に上まで壁なのね。すごいわ。どこもかしこも綺麗だし、その上、安くて(3時間で千円ちょっと)、持ち込み可。
ディスプレイが目が潰れるかと思うほどギラギラに眩しくて、こりゃ仕事では使えない!とがっかりしたのも束の間、設定で変えられたし(少しマシになったレベルだけど)
これは、使えるわ




No comments:

Post a Comment