Jul 25, 2020

Brandy cake



最近ブランデーケーキと、チーズの漬物(?)が美味しすぎて、食べ過ぎの危機。
ブランデーケーキは、ヤマザキとかの安いカステラに、コアントローをじゃぶじゃぶしみこませて、よく冷やしていただく。高校生くらいのときに、コンビニのサバランにどはまりして以来、いやもっと前に酒瓶の形した、中にシロップの入ってるチョコレートも好きだったなぁ〜
お酒のお菓子(?)が大好きなのよ〜

あとはチーズ漬け。那須かどっかの、たまり醤油に漬けたチーズがめっちゃおいしくて、以来、漬けチーズに常に目を光らせている。今は味噌漬けのクリームチーズをあけたところだが、開けたら最後って感じだ。




バーンキラオのパッシーユー。
友達ときていろいろ頼んでシェアするみたいな日々が懐かしい。

タカさんのYouTubeチャンネルのキヨ、友人間で話題になったのは(当然見てること前提で話が進む) 腹!シャブやめると太るんでしたっけ(そりゃタバコか?)まあ、このまま、やめられるといいですね。で、タカさんはほんと、(見た目が)男前だなぁ…



2 comments:

  1. 太るのは解脱への通り道と言われていますね
    私、貴さんも大好きだったので、ああやって伊集院静さんの本を引用してくれてまだ見捨てないでいてくれる貴さんを悲しませないでほしいなとは思います。(特に私は一発アウトでカットアウトするほうなので…槇原の歌を音楽の教科書に載せるなどけしからん!と思ってたし)
    小川直也も好きなの。当時の小川も気づいてたよな、あのコメントじゃ。
    キヨはクズだし、キヨには期待してないけど、周りの応援してる人たちは二度とがっかりさせてほしくないですね。

    さて、亀◯のお腹は引っ込んだかしら?

    ReplyDelete
  2. ◯山、見たい!
    誰かのチャンネルにでないかしら。

    そうそうタカさんの本の引用のとこ、しびれましたわ。
    なんか、子に対しての気持ちとか、コロナ中の片岡に毎日毎日花の写真を送るとか、たしかにそれもキヨの一面で、ひかれる人はそこにひかれるんだろうなーって思うんですけど、あの視野が狭くて先の見通しをもって生活することができない人の感じっていうか…まあなにより見た目が苦手です笑

    ReplyDelete