Jun 21, 2020

Mask



マスクを作った。笑っちゃうほど縫い目がガタガタだけど、誰もそこまでみないだろうし、いいや。





代沢の住宅街にあるイタリアン、ダニエラのニョッキとティラミス。私はゴルゴンゾーラのニョッキが好きみたいでけっこう、あると頼むけど、ベストニョッキだった。マッシュポテトくらい柔らかい。
なんで溶けないんやー

アンジャ渡部の件で、日野高校が話題にあがったりしますが、日野高校はキヨシローの母校。その校舎も解体されることが決まってて、キヨシローがいつもいた美術室(とお気に入りの席)も壊されてしまうので、最後の記念にいろんなイベントが企画されてたらしいのだが、コロナで全部だめになっちゃったと。学校ではキヨシローの作品も大事にとってあるらしい。すてきやん…

そういえば、赤羽の駅の発着メロディがエレカシで、私は通るたびに、
(赤羽がエレカシなら、下北沢駅の発着メロディをいかれたbabyにしてほしい)
と思うのだが、日野、いや立川?あのへんの駅メロがスローバラードとか、いいよね、すてきやん

5 comments:

  1. おおーう!マスク出来てる!水色かわいい~!
    その向こうのクマさんのもかわいい~!!
    なんか街は収束気分ゆえ、気を緩めすぎないように、かわゆいマスクで啓蒙してゆきたいですよね!

    阪神だけがまだ1回も勝ってません
    私の知ってる阪神が帰ってきましたよ♪

    駅メロにスローバラード、脳内で変換して流してみました。すてきやん。

    ReplyDelete
  2. やっとできました〜!
    紙のマスクが暑くて暑くて苦しくて、ついついウイルスのついてるマスクの外側を手で摘んで呼吸してるので、これじゃいろいろ言われてる布のマスクだろうとリスクは変わらないじゃないかと、涼しい布マスク生産をコツコツ続けることにしました。
    職場でも好評で、
    (遠目)あらっアメコミ風の柄?(近くで)ミスドのやつだー!
    と同世代(元)女子たちと盛り上がりました笑

    ReplyDelete
  3. 水色OSAMUも欲しくなりましたw
    この間、夏用に手ぬぐいと裏地ダブルガーゼで作ってみたら
    ピッタマスクか?ってくらいスッカスカに息が出来てしまうという。
    まあ、場面選んで使ってみます。

    ミスドのやつだー!って反応、実に正しいですねw
    あ~ドーナツかじりながらキャッキャしたい♪

    ReplyDelete
  4. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
  5. オサム3色買いしました。使ってないハンカチとか100均手ぬぐいでも作ってみたけれど、かわいくないので気分上がらず…。オサム柄はかわいいので洗濯するのも苦にならず。
    大臣マスクのつぎは、おさかなマスクっていうのがキてるらしいですね。制作のモチベーションあげるために、いろいろファンキーな布買って到着待ちです♫

    ReplyDelete