Jun 20, 2020

iPhone SE


 
わかる、わかる。
最近アスランちゃんも朝気がつくと押し入れで寝るの。
私を寝かしつけたら移動してるみたい。
やれやれ、やっと寝たわ
みたいに押し入れに入っていくのかな。
でもまあ毎日”甘えんぼの時間”っていう、もつと撫でて撫でて!もっと褒めて褒めて!オマエのおかおを舐めさせろ!の時間もあるし、基本は私の顔にくっついている。

さて、5年くらいは使った、大好きだった6sが、突然壊れて大変だった。
写真がバックアップされてなくて(自分が悪い)ショックだったが、これぞという写真は友達に見せたくて送っていたから、友達がオンラインに私から送られてきた写真をまとめたアルバムをあげてくれたり、アスランちゃんの可愛い写真はアルバムにしてしょっちゅう親に送ったりしていたのでそのアルバム作るアプリに残ってたり、あとこのブログにも画質はともかく写真いっぱい残ってるし、オンラインには残せない仕事関係の写真については同僚に頼んで送ってもらえるかなと思ったり、絶望的ではなかった。
ショックなのは、私が職場をお役ごめんするときのスピーチ原稿が全部iPhoneのメモに入れてて、それが消えてたの。
2分くらいのスピーチだけど毎回何日も考えて、自分なりに想いをこめて書いてるから、結構、大事なわけ。Gmailとかに送っておけばよかった…

Wi-Fiもネットもあるからインターネットはできるものの、電話番号のメールしかしたことなかった親には連絡しようがなく、夜に公衆電話から電話したり、大変だったわ。公衆電話って絶滅したとばかり思っていたが、災害とかあるし、あらゆるところにあることがわかった。必要ないから見えてないだけなのだ。コンビニと美容室は、本当は美容室の方が多いのに、コンビニの方が多いような錯覚をするのは、必要フィルターがかかるからだ。

あー蒟蒻畑のレモン味おいしいわー。レギュラー化もとむ。蒟蒻畑の新しい味って目に入れば買うし誰かから回ってくるけど、コーヒーはイマイチでレモンは最高。昔レモンティーはあったような気がするのに、レモンはなかったなんて意外だわ。




No comments:

Post a Comment