Dec 14, 2019

NUMBER GIRL

なんか柄にもなく必死に仕事している今日この頃(おまえは師走くらい働けよってことでしょう…)
今日も全力振り絞って働いて家に飛んで帰って猫ちゃんと数時間ぶりの再会を抱き合って祝い、”ちょっとだけあそびにいってくるよぉ〜”と、家を出て、電車でチケットをチラ見して愕然、
開”演”が18:00なの〜!?そんなことってある〜?あっ土曜日だからか?
豊洲もタクシーが全然いなくてあきらめて電話しようとしたとこでやっとつかまって…
”オモイデインマイヘッドとエイトビーターもうやっちゃったかな〜、やっちゃったよね〜”(なぜかOIMHで始まるに決まってると思ってた、当時いつもそうだった気がする…けど私の記憶ほどあてにならないものもない)
と脳内で50回くらい繰り返しながらGirl Seventeenから参加しましたが、なんと、Oはアンコ前にとってあったんでした!イエイ!セーフ!

向井さん以外は私みなさん二十年くらいぶりだったと思います。どうもご無沙汰でした。このたびは楽しい企画をありがとうございました…

私、ナンバーガールのライブにはけっこう、東京はもちろん宇都宮とか熊谷とか前橋とか、あと磔磔にも、日常的に行ってたと思ってたんだけど、驚いたことに、あんまり、曲がわかんなかった!半分くらいわからなかった。曲のタイトルとかが覚えられないのはもともととしても、こんな曲あったっけ…ていうのが多くて、忘れてるのかなぁ…(アルバムは全部持ってるはずだけども…)
まあ、バカだし、さらに疲れてるしね!
はぁ〜しかし遠かったわ、こんな緊急事態でもなきゃ絶対いかないよ…
帰りに駅から、さっきまで同じ場所にいた人たちと長距離を無言でてくてく歩き続けるこのカンジ…なにかを思い出すと思ったら、神宮球場からの渋谷駅でした。
(せっかくなんだからもっと当時のこととかを思い出せばいいのに…)


4 comments:

  1. mijuさま
    NHK見てくださってるかな?
    お腹かかえて笑ったり、しんみり泣いたりしてますわ(情緒不安定ではない)

    ReplyDelete
  2. えーめっちゃ面白そうな番組じゃないですか!
    今期の職場珍しく阪神ファンがいなくて(で、珍しく中日ファンがいる)つまらないです。

    ReplyDelete
  3. 面白かったですw
    愛すべきバカがいっぱい♪
    ちょうど密着の日がお鳥が退団発表した日だったゆえにとても良い構成になってました。

    ReplyDelete
  4. 阪神ファンの生態が1番興味引きますもんね
    いいところに目をつけましたね…
    巨人ファンとか楽天ファンを100カメ撮ってもぜったいおもしろくないですよ。

    ReplyDelete