Sep 12, 2018

Seasonal joy




近所の元同僚ちゃんは、若くて美しく賢くて愉快なので、そんな人はどこの組織も欲しがるに決まっているため、宝クジのような倍率の就職を決めて、この春、転職して地元に帰ってしまった。
そんで、わたしは近所のラーメン屋だの球場だの、あちこちで山﨑まさよし化する日々…
そんなわたしたちの季節の楽しみである、次期監督構想(妄想)や契約更改、引退時に生まれる名言ですが、スギ様の
「プロ野球生活がずっと続けばいいな☆と思っていた」
ってのはなかなか良いですね。80点。
そんな風に思って仕事してる人がこの世のなかにいると思うと希望がもてるよ。
わたしなんか一刻も早く定年(?したくてもどこにもパーマネントに所属してませんが)して年金生活したい。原さんや桑田さんが、あーつらかったつらかった!背負ってきたもの重かったわぁー! くらいな感じで引退していったのが、心に刻み込まれていますし。
点数の基準は
「僕は世間知らず、これから社会人になります」(石井一久)
を100点として、そこから引く感じでおこないます。

これは厳密には選手の名言ではなく世論ですが、いや、さらに厳密にいうと選手の名言ですが
「(引退は)辛いです。新井さんが好きだから」
5億点です。





No comments:

Post a Comment