Sep 23, 2018

KOC




おーれはジャイアーン(ツの)若大将〜♫ (ナイツ)

キングオブコント…出場者のコントにはどれもクスリともならなかったのだが、オープニングの日村さんイジリのダウンタウンがかっこよすぎて感動してしまった。
ジュニアさんやキム兄のように、わたしもダウンタウン様を兄さんと呼びたいわー。

こういうお笑いのコンテストみたいなのはアマゾンプライムでM-1を一気に見たことがあるけど、「誰がどうみてもこの人たちでしょ(優勝は)」っていう圧倒的な、そして当然その人たちが優勝するっていうユナニマスな気持ち良さって、2007年のサンドウィッチマンのときだけだと思う。
野球と違って、お笑いの人は年取っても現役でいられるので、ジャンル的に野球ほど新しい戦力を求めなくて済むから、あんまり新しい人を開拓したりしないけど、「凄い人がでてきた!」というワクワク感てありますよね。




浅草でナイツの漫才見てみたいなーと思って調べたら、出演情報のところに、ホフのワタナベイビーの生誕50周年祭の告知(ナイツがゲストで出るから載ってた)があった。懐かしい名前…!
そうかあのへんの人たちがもう50か…
昔見た、ベイビーの外国人の奥さん(か彼女か)が書いたラブレターがかなりキててそれだけ強烈に覚えてるが、あれ、どこの何に載ってたんだっけな…



No comments:

Post a Comment