Sep 20, 2018

god7




伊集院さんの深夜の馬鹿力(TBSラジオ)のファンですが、仕事柄めちゃくちゃな朝型の生活と、あと、なんか、伊集院さんちに高齢のワンちゃんがいらして、もちろんご夫婦で大事に大事に溺愛されてるわけですよ。なんか、もう、そっちのメンタルが異様に弱くなっている神経質なわたしは
“いつか…ワンちゃんが亡くなったことを話すんじゃないか”と思うと耐えられずに、聞けなくなっちゃったんでさよね。見たこともないワンちゃんですが( ラジオリスナーですし) 元気な時から何年もワンちゃんの話聞いてきて、そのお別れのニュース、胸つぶれるもん。

で、久しぶりに聞いたら、イグノーベル賞の話の中で、
“切手を使って、男性機能を調べる方法”
が受賞した っていうのがあって、
それって…
2004年に放送を終えた、かの、SATCのエピソードにありましたよね。
シャーロットが、結婚以来夫婦生活のないの夫のカイルマクラクランのedを疑ってキャリーに相談したら、キャリーが、じゃあ寝てる時紙を巻いておけば?リング状にして…といい、シャーがたまたまそこにあった切手シートを…、
結局それで機能的に問題がない(切手の輪は破れてた)ということがわかったんだけど、それならなおのこと問題じゃん…ってなったというエピソード。

婚活してる友達が、男の人の顔の話してて、ほんとに年取ると生き様が顔にでるねって話だったんだけど、この画像の伊集院さん、もー、最高に、いい顔!
そして久々にラジオ聴くと、トークスキルの高さにあらためておどろく。
高校野球に興味もてないのに、伊集院の話の中だけでは高校野球好きです。



No comments:

Post a Comment