Jan 6, 2018

The Big wife




ビッグバンセオリーが面白すぎて、さすがに何度も見すぎた。
今は、グッドワイフを見てるんだけど誰かに話すとき、”ビッグワイフ”といつも言い間違える。
なぜかというと、グッドワイフ(主人公)の夫が、Mr.ビッグなんだもん。
ビッグは、州知事の役。まあー貫禄あってステキです。ビッグはやっぱりカッコいい。
海外ドラマあるあるで、知ってる人がたくさん出てて、それをアイデンティファイするのも楽しいの。

ビッグのほかに、ローファームの代表はビッグバンセオリーのレナードの母(変人の心理学研究者。ビッグワイフでは弁護士。コメディと法廷ドラマで役柄が違いすぎるんだけど、最初はレナード母にしか見えなくて笑えた。ビッグバンセオリーの劇中で、グッドワイフを見てるシーンもあるし。)
この間は、SATCのインテリアデザイナー(ミランダの友達とスピード婚して結婚式でキャリーに鳩のポエムを朗読させた人…)がいて、旧知の友人に再会したような気持ちに。
さらに、バーガーの本を出してた出版社の編集者で、のちに解雇された人。
とどめに、「the face girl」ことニーナカッツ!キャリーの後にエイダンと付き合った、キャリーに悪意むきだしだった人。が、グッドワイフの元カレで現上司の弁護士の姉としてちらっと出てた。
みんな、長年の(架空の)友達…
他の友達にもこれからどこかでまた会えるかな。
リン(ファッションショーのディレクターの “fxxk me hard. ハイディ、ゴー” の人)
とか…
窓から落ちて死ぬ伝説のパーティガールとか…

そうだ、ミセスたちの上品なランチ会でシャーがサマンサ化して旦那のストレスをぶちまけたときにドン引きしてたマダムも出てたわ。
友情フォーエバー!

何年か前にニューヨークにいったときに、紹介してもらって何日か泊めてもらったお家の娘さんが女優さんで、長寿ドラマのレギュラーだった。そのドラマ医療系で、医療系はわたしあんまり得意じゃないんだよなー。難しいし、みんな同じ服装だし…



No comments:

Post a Comment