Jan 3, 2018

Raised and broke


いまからTBSの”消えた天才”で、ノムさんが、我らの伊藤智仁様に謝るらしい。
“ワシが壊した” って言うのかな〜?わくわく

智様はあんまり消えてないけどね、去年もずっとブルペンにいたし。

でもノムさんも、智様に謝罪したら他の人にもしないと、きっと岡林が ”俺には?” って思ってるよ




いやぁーテレビの前で正座して見ちゃいましたよ〜
謝罪したあとの智様のコメント
「バッターに打たれるくらいなら腕がちぎれた方がマシ」
みたいな事言って、あんた、漢やで…
そしてたしかにそういう性格が当時から滲み出ていた。
わたしはまだ小娘で、金沢球場の対戦でも老獪・頭脳派篠塚のテクニックにシビれていたが、今ならわかる!篠塚さん巨人に戻ってきて!シノさんの希望する人全員連れてきて良いから!

あとノムさんといえば沙知代夫人と古田ですが、古田のこういうときの、自分に求められてるもの完璧に理解したコメントね…まったくソツのないおかた。

あー面白かった。
靭帯やったときの相手は緒方さん(notカープ監督)だったんですね。2人とも類を見ないイケメン同士で画面にお花が咲いていました。伊藤智仁のエグい、漫画みたいに曲がるスライダーの検証映像(?)でよく出てくるのは井上しんじさん。この人もまあ百万年にひとりのイケメンで(略

智様、ヤクルト退団して来季はどうするのかなと思っていたけど、独立リーグの監督をするんですね。WBCのコーチとか、すればちょっとは面白いのに…
あと、思うんだけどWBCの監督コーチ陣は、歴史も会社の経営もある球団がやとうにはちょっとワケありな人たちの指導経験を積む場として、あと、その方が面白いから、もうちょっと人選を遊んでも良いんじゃないでしょうか と思うわけです。
球団の監督にはちょっとアレでも、解説やらせてるだけではもったいない人材がたくさんいるもんねぇ。





No comments:

Post a Comment