Jan 21, 2018




ザ糸井。

糸井伝説の中では、
「自分はセリーグで出るんですか?」(パリーグ時代に)
が特にお気に入りです。

あー野球がなくて毎日がつまらないったらないわ。
糸井もユニフォームと帽子がなかったら単なる筋肉だ…

今日は英検だった。
けっこう対策したつもりだったけど、ライティングのテーマを見た瞬間、ずちゃちゃずちゃちゃずちゃちゃー っていうドリフのオチみたいなことになった。
お題。
日本はアメリカとの関係を考え直すべきか。
えーっ
ライティングは、自分の思いの丈を書くものではなく、どっちが書きやすいかで書くものだけど、どっちも浮かばないよぉ〜

たとえば化石燃料なら
いつか、なくなる
掘る人が危険にさらされる
とかみっつの理由をなんとかこじつけられる気がするけど
関係を見直す
なんて、どんな視点から?って考えたら政治でしょ?政治、わからないんです…人生の残り、わからないまま逃げ切ろうと心に決めているんです…

書かないわけにもいかないから、
今のアメリカの移民政策には疑問がある!
とか苦し紛れの解答したけどさぁ…


苦し紛れといえば、このあいだ科目履修してた大学からテストの結果がきて、まさか合格してると思わない苦し紛れな解答だったので大変驚いた。【学習のポイント】って書いてある章はぜんぶノートにまとめて、コツコツ勉強したのに、それ以外の章からの出題。ヤマはったわけでもなく、教科書の8割は勉強して、それ以外の2割から出たんですよ。
しかも、時間が足りなくて、
「しかし、不安もあ」
で時間切れ。本当にこのまま出した。
それからネットで調べたら、かなり厳しい先生で、テストもレポートも何回も落ちたって人の書き込みがあったりして、もーこれは完全に落ちたと思っていたところでの、サプライズだった。
不安もあ
で、不安があることが充分に伝わったのでしょうか。時間ギリギリまで、粘ってみるものだわ…

帰りにお腹すいて、回転寿司っぽいテキトーな名前の看板の寿司屋に入ったら回らない寿司屋で、一人で回らない寿司屋に入ったの初めてで緊張した。



No comments:

Post a Comment