Jan 17, 2018

Center exam


新聞にのってるセンター試験、必ず1,2個間違えて満点だったためしがない。

今年の問題ぜんぶおもしろかったけど、英検の勉強してるわたしにしたら柔らかすぎる。
なんかこうもっとお堅い、チャーチルのガリポリの戦いがどうのとか、馬の交配がこうのとか、そんなのもひとつあって良いかなー

誤答したの3つあったがどれも、納得いかない。とくに、宇宙人がくる話のタコのやつ。
宇宙人が地球にきてタコをみて、不思議そうに見た目や生態を、レポートしてるのに、宇宙人の姿はタコに似てるの??
しかも、魚を見て、”腕がないから飛行機は作れないはずだ”って書いていたのだから、それを書いた本人には腕はあるんじゃないのか…?
いっかいやってみよ。



No comments:

Post a Comment