Jan 23, 2017

royalty

疲れて帰って、ベッドに脱ぎ散らかしていたパジャマのズボンに着替えたら、ほかほか。
アスランちゃんが、あたためておいてくれたのである。
なんていい子なの〜〜もふもふ


英検採点してみた。
68問中、36問で、エッセイはひどかったからゼロ点とカウントしたら、5割に届かない。
それにしても語彙が鬼すぎる。生まれてからこのかた一度も見たことないだけでなく、和訳してもその日本語の意味がわからない的な?

なんか、会場にはいつも保護者に付き添われて受ける子どもがいて、たしかに子どもの合格者もいるらしい。
不思議だ。馬の遺伝子についての長文なんて、日本語で読んだって子どもにはわからないと思う。すごいなぁ。


 




No comments:

Post a Comment