Jan 17, 2017

bowl of beauty


キラキラしてる!(脂で…)
 
わたしは、席が空いていて、味に飽きたら豆板醤とかニンニクとか入れて味を変えつつ、最後はじゃぶじゃぶお酢を入れてスープを飲みきるみたいな(ことができる)ラーメン屋さんが一番だと思います。

AppleCareに入ってなかったわたしには痛い出費だったが、生活必需品のiPhoneが届いて、設定して寝たら、オカルトなことが起こった。
朝の四時半に、耳元で
もしもーし。もしもしー?
電話かかってるよー?
と。声が。
夢かと思ったが画面をみたら、遠方の古い知人につながってるの!
ええええ?!と平謝りして切ったけど、驚いてしばらく眠れず…
ほんとに申し訳ない…
これ、死んだと思うよなぁ…
でもたとえ死んでも、朝の四時には電話来ないよな、知り合いに…
画面も自動ロックになるはずなのにどうしてこんなことが起きるのか…
起きてたからいーよーと優しく許してもらえたが、ゾッとするわ…

でさ、大非常識な時間ということはのぞいて、わたしの新しいiPhoneが、勝手にあちこちに電話をかけてしまうスティーブンキング的ホラーiPhoneだとしよう。
で、電話を受けた方は、不思議に思って様子見で、切らずに聞いていたとしよう。
そんなときだよ。猫に話しかける様子などを、聞かれてしまったら本当に恥ずかしい。ずーっと猫に喋ってるもの、絶対聞かれてしまう。
猫にしか通じないジャーゴン的なものがあって、例えば、布団のえりもとで掛け布団を上げてまってるのに猫がなかなか、入ってきそうで入ってこないときに、こういうとそれを合図に入ってくるとか。
暇さえあれば、かわいーね♡ いいこだね♡ おめめ♡しっぽ♡あーんよ♡
みたいな…
そしてもちろん猫がなんか言えば
そーにゃのー♡よかったねー♡すごいねー♡
本当にテレタビーズみたいなんですよね。

定時10分前に、テーブルで、チャーハンを食べてたら来る人、来る人に、
いま、ごはんですか?(=お忙しかったんですね〜)
とメンションされそのたびに
"これはそのー、おやつです…"
"おやつを…食べておかないと帰りの道中でせい家とかに寄っちゃって後悔するので…"
お昼は早弁して昼前にとっくに食べおわってる。部活してる学生か。
なんだか今週は、炭水化物祭り。
今日も帰宅して米2合分をケチャップチャーハンにした。冷凍しておやつにしよー。

ケチャップチャーハンは、ケチャップを野菜と煮詰めるとすごくおいしくなることを発見した。というかそういうレシピがあっただけだけど。
おやつが捗って困る。


 

No comments:

Post a Comment