Nov 12, 2015

I deserve it

もう、あまりに理不尽なことがあって、久しぶりにオラクルカードを引いてみた。


"休息の時間"
"世間のドタバタ劇から身を引くのも大事です"

この絵柄にもびっくり。日々、自転車操業もいいところ。
ちょっと休もうかなぁ……
大きな組織は、人が1人いなくたって回るのだ。

どこかで聞いたような話だけど、この前、知人と会って、何事もなく、エレベーターの前で笑顔で別れたんだけど、扉が閉まるときに突然泣きたいような気持ちになった。で、扉にいつまでもその人の顔が残ってるみたいな不思議な感覚があった。
そしたら、その翌週に、命にかかわるものではなかったけど、その人が事故にあったと人づてに聞いた。
こういうの、誰にでも言える話でもないし、でも誰かに言いたい気もしてもやもやする。

話戻って。
かわいそうな自分の機嫌直しに、化粧品買って天一食べて帰ってきたんだけど、喉が渇いて仕方ない。水分控えてるのに、コーラ1リットルくらい一気飲みしてしまった。
天一とゴーゴーカレーが大好物で、嫌いな食べ物はなにかと聞かれると
「味の薄いもの」
と答えるわたしが、天一に負けつつあることを実感。
そこはかとなくさみしい。


No comments:

Post a Comment