Nov 29, 2015

Badminton

近所の体育館でやってたバトミントン教室が終わっちゃった。
5weeksあっという間だったな。 
バトミントンは、球が当たってもちっとも痛くないので、球の行方にいちいち気を使う必要がなくていいね。
でも、テニスがしたいんだよなー。
この間、テニススクールの体験レッスンに行ってすごく楽しかったんだけど、高くてアフォードできない。サークルに入るには実力不足だし、近くにコートがない。
私は中学のときテニス部だったんだけど軟式だったから、変な癖がついてて取れない。
軟式はバックで打つ時手首を返すし、ボレーのときはラケットを縦に構える。これを逆にすると途端に面に当たらなくなってしまう。
コーチにはものの30秒で
私さん、軟式やってましたね
前衛でしたね(すぐネット際に寄ってボレーしたがるからか)
と見破られる。
そんなに大した選手じゃなかった(勉強と一緒で、私は何をやっても偏差値55、中の中)のに、子どものときやってたことって身についてるものなんだなー。

で、野球もなくてヒマだし、レスパスに登録してみた。
レスパスはフィットネス中心で、わたしがやりたい試合的要素のあるものはほとんどないけど、何もしないよりは良いかと…。
なんか天井から紐ぶら下げてるストレッチみたいのやってみたいな。
これ



No comments:

Post a Comment