Oct 15, 2013

Hero

突然ですがもう10ねんくらい世に問いたいとおもいつつ、バカにされるかもとおもって胸に秘めてる疑問なんだけどわたしは、戦国武将とか、戦争のヒーローとかを英雄とするのがなぜなのかぜんぜんわからなくて、
ガンジーとかキング牧師とか、いまでこそ超有名人だけど当時はいち主婦だったローザパークスみたいな名もなき人々とかのほうがよっぽど英雄とおもうんだけど…

これまでの人生で、理解できないことでも、"通ってる"ことってそれなりの、理由があることがほとんどだったので、きっと理由があるんだろうけども。

何回か心許した人にこの疑問をたずねてみたことがあるけど、自分が心を許すイコール、考え方が似てる人なわけで、答えがみつからなかった。
わからないことってあるよね。
世界史って古代ギリシャから始まるよね?
その当時は、他の国や地域ではなにしてたわけ。
人はいたんでしょ。
なぜギリシャだけフィーチャーされるの。
それもずっとわかんないままなの。

2 comments:

  1. mijuさん、パジャマ専門店のピーターアレキサンダーのサイト見て見てー!
    http://www.peteralexander.com.au/shop/en/peteralexander
    と、記事と関係ないコメを書いてみます。

    あ、CSお疲れさまでしたー
    あんなのただの時間と体力の無駄遣いですよねぇ。紅白戦のほうがまだやり応えあったでしょうねw

    ReplyDelete
  2. かわいい~!!!!!
    今ドルいくらなのか調べちゃいました。97円。わりと戻しましたね。

    CS、わたし内クライマックスは、おひい様のラスト打席でしたね・・・
    あの前の日に、前田小僧が、おひい様討ち取ってガッツポーズしやがって、あのガキ・・・

    ReplyDelete