Oct 28, 2013

Goodbuy

 下北沢のお料理教室の隣のくつしたやさんが閉店でセールしてる。
ここのワッフル地のワンピースをねまきとして超愛用してたので、買っとくかと入ったら、靴下がかわいくて一気に靴下長者になってしまった。
まあ、ぜんぶがじぶんのじゃないけど…
わたし含め大人はあんまり自ら柄靴下かわないとおもうので、なんかのお礼のときとかおみやげに添えたりしたら可愛いなとまとめ買い



最近買ってよかったのは、ナノケア、パナソニックのドライヤー。
わたしの貞子のような髪が一瞬で乾く。そしてツヤがでる。頭が軽い!
顔モードもあるので、髪乾かして、化粧水とクリームで濡れてる顔を顔モードで乾かしてすぐファンデつけられる。顔が濡れてるままファンデぬるとよれるからこれは良い。


そして!!
まだ届いてないけど、
これー!!

シャーの紫陽花柄のドレス!!
全編通して1番好きな服!HBOのクレジット(かなり詳しい)にもないし、諦めてたのだけど、コメントで教えてもらって(ありがとうございます!なんという情報強者なんでしょう)
早く届いてー!
そして早くニッポンに次の夏がきてー!

SATCのMr.Bigって、あんな出ずっぱりなのに最終回まで名前も明らかにならない徹底した非リアル感で、あれは、ハーレクインロマンスに出てくるヒーローのパロディなんだなーと、さいきんハーレクインロマンスの名言にハマってるわたしは思うんですけど、あと、全体的に女の現実が徹底してリアルな番組の中、ファンタジーがないと、夢のない、ただの現実になっちゃいますもんね
ま、ファンタジーといえば、あのキャリーのアパートの家賃が月700ドルっていうのもファンタジーか…
キャリーが運動をまったくしないスモーカー(誰かみたいね…)なのにあんなに腕がムキムキで腹が割れてるのも…
あ、毎週毎週日曜の朝に四人揃って仲良く朝ごはんに集まれるっていうのもファンタジーか。そもそも。

好きなシーンはそのときどきで変わるけど、いま、すきなのは、夜シャーがハリーとアイスクリームやさんから出てきて
これ、ファットフリーとは思えない!食べてみて!
とか、人の噂話とかしながら歩いて帰るシーンがロマンチックで最高です

シャーはトレイとの出会いがまさにハーレクインロマンスだったわけだけど、やっぱそこはハーレクインのようにハピリーエバーアフターとはいかないのが現実ですね

あー痩せないとこのワンピ入らないのに、手塩屋のカレー味のせんべい何あれ、おいしすぎるんだよ

2 comments:

  1. あは^^買っちゃいましたか。それこそがハピリーエバーアフター♪
    情強ではないのです。たまたま昨日は検索ワードが冴えてただけで。
    (mijuさんが最初に記事に書いてた時は見つけられなかったし。)
    SATCはその時々で色んなキャラの目線で見られるのがいいですよね。

    なんか後期の飯島愛はキャリーの影響が強い気がします。(服とか髪の外見の問題ですよ)

    紫陽花ワンピはLoose Fitのようなので大丈夫かと思いますが、米菓はアカン!米菓はアカンでぇ~!!
    米菓食べるならどんぶり飯かっ食らうほうがマシやでぇ~!!

    ReplyDelete
  2. 服はほとんど何着てたかおぼえてないけど、会話の返し?ユーモア?キャリーっぽいかもしれません。
    SATC、いずれ、vogueのイーニドとか、ゲイのピアニストと結婚した痩せすぎたおばさんとか目線になるのかな~。一生楽しめますね。サブキャラまで良くできすぎなんですよ!
    かろうじて名前を与えられてるニーナカッツとか、窓から落ちるパーティーガールとか、バトミツバビースト(13歳の・・・ジェニーでしたっけ)とか
    もう1ランクさがった名もなき人々
    上海ガーデンの、意味なく高笑いする中国人の店員とか、サマンサがケミカルピーリングした医者と看護師とか、サムがリチャードのビラまきしてるときに現れる警官とか・・・

    ああ、最高、最高すぎる

    手塩屋のカレー味は、限定だそうなので、早く世の中から消費されつくしてほしいです!

    ReplyDelete