Aug 18, 2013

To-die vs Young G

きょうは東大とジャイアンツの交流試合見てきた。
桑田さんのコーチ姿見れるかと思ったが桑りんは放送席にいた(グランドに出てたと思うけどわたしは途中からみて途中で帰ったから学生との絡み見れなかった)

バイト終わりに突然ふらっと行ったので、わたし、なんと、丸腰。
サングラスも日傘も帽子もなし。
日に焼けすぎて顔が痛いし目が痒い。
こんなときは全身ヨーグルトパックです。
ヨーグルトに小麦粉混ぜてすこし固くして、塗って、流すだけ。
ここに粉末の緑茶を入れるとさらに効果的だ。

いま実家にいる猫ちゃん、父に毎日動画を送ってもらっているが、両親が撮りながらあすらんちゃんあすらんちゃん可愛がっているのが伝わってきて、喜ばしい。
ほとんどわたしといるときと変わらないくつろぎよう。きのうは入ってきちゃったコオロギを追いかけ回して遊んだんだって。
(でもどんくさいアスランちゃんは仕留めることができない)
とっても楽しかったらしく、きょうもコオロギがいたあたりを探しまわっているそうだ。かわいー♡
あと数日で、アスランちゃんがうちのこになって七年。
いつも、あれ、何年だっけと思うと、ナルニア国物語の第一章が公開された年を調べて確認する。
この映画を見たあと、公園に梅を見に行って、会って、アスラン(ナルニア国の王様のライオン)の名前をつけたのだ。

それにしても、東大は野球枠なんかないわけだから、あの子たちはみんなクラスでいちばんお勉強が出来た子たちなんだと思うと、なんか、勝っても負けてる気がしますね。。お勉強ができる上に野球もできるなんて。
80km台の球ばかり投げる子がいて、今中先生を思い出しました。

No comments:

Post a Comment