Aug 3, 2013

heartstrings

カラオケカンパニーの人!!
これを(廉価版の)カラオケにも入れてくださいよ!!
曲数自慢のとこなら、あるんだけどさぁ・・・

 
 
横浜大洋~!!ベイスターズ~!!スターマン乗り回す~!!
優勝は一回!?じゃ、足りない!!
(?なんだこれ?思いついたこと書きゃいいってもんじゃないわよね)
 
このときの髪型、体系、化粧、服、すごくワーミーさんぽい
そして声の出具合が完璧


あーあ・・・
それにしても、
カラオケ行くといつも思う
わたしともちゃん必ず歌うけど、ともちゃんも、「いつもは~ゆびわを~はずしていたのに~」の曲とか、テッチャン(チャンにアクセント)に一銭も入らないなんてなぁ・・・(たしか権利みんな手放したようなニュースを聞いたような聞いてないような)
あの指輪の曲、目に入るだけで気がめいるような幸薄そうな女の曲のさぁ
「時には誰かと比べたい 私のほうが幸せだって・・・!」
って、テッチャン(チャンにアクセント)よく書いたと思うよ、本当に
あとガンダムの歌の、一回終わりかけてまた始まる構成(ストロベリーフィールズフォーエバー方式と呼んでいる、勝手に)あれ、たまらないわ。
そういえば、パソコンが大好きみたいな人たちに、「NECのバリュースターって絶対デザインしてる部署男だけでしょ。筐体がガンダムっぽいんだよ」 と言ってもあんまり、共感してもらえない。電気屋さんいくと、NECのとこだけ、ビーヨンザーターイム(Byウツ)なんだよ。今は知らないけど。
hpはコンパック時代からソフトで女性っぽいと思ってたらやっぱ社長が女で腑に落ちた。(今はわかんない)

さ、話変わるけど、熟した果物は流し台で立って食べるのが一番うまいって言ったのしょうじさだお先生だと思うんだけど、この間一人で食事するときに、わたしはずーっと勉強してきたので、いっつも重たいバッグ提げてそこに紙が山ほど入ってたので読むものに困ることはなかったのだけど、最近勉強ひとやすみしているから、バッグに読むものが入ってなくて軽くて小さい。で、お店に入る前に、本屋で、頭を使わない本・・・と思って、ぴこーんとひらめいたのが、東海林さだお先生の丸かじりシリーズでさ、探したら、ないの。
本屋に、東海林さだお先生のエッセイがないなんて、なんたること!けしからんっ!!長く電車乗るとき、一人でご飯食べるとき、国民にそっとよりそってきた丸かじりシリーズとクッキングパパじゃないか!

そしてamazonマケプレで購入(安くなってるものだねぇ~。出回る数がそもそも多いだろうしね)



 


メモリアルBOXって、あったから、もうお亡くなりになっているのかと、wikiっちゃった。

あ、それから、最近、わたしのサブ琴線(副交感神経みたいな感じで)にふれた記事。


タモリの凄さ 小沢健二が『いいとも!』出演時の一言にあり

「俺、長年歌番組やってるけど、いいと思う歌詞は小沢くんだけなんだよね。あれ凄いよね、“左へカーブを曲がると、光る海が見えてくる。僕は思う、この瞬間は続くと、いつまでも”って。俺、人生をあそこまで肯定できないもん」

わたしは、タモさんが比較的気に入ってたと思われる(だって凄かったもんね、あの人)こっこが最後のテレビ?Mステ?出演(ということに当時はなっていた)したときに、「もうテレビでたくない」と言って、うたって、はだしで走って去って行って、エンディングで、タモさん「(テレビに平気で出ている)俺たちのほうがおかしいのかもしれないな・・・」とぽつりと言って、それがかなり印象的でいまだにそれを覚えてる。
その後、赤塚ふじお先生の弔辞でタモさんのセンスと感性に国民が痺れた(国民の多くが、有名人のしたことにいっせいに感動したのって、近年、これと、松井君の引退スピーチ「もう二度とここに立つことは許されないと思っていました」、だよな・・・。あれ、思い出して友達と話してたときに、お互い泣いちゃったわ)


 

No comments:

Post a Comment