Oct 13, 2011

Random

毎日通っていた州立図書館。城。この城、東京のじぶんの大学に持って帰りたい。
こんなに人口少なくて都市部でも快適なのにこんなにいろいろ設備が贅沢なのって、税収のほかに資源があるからだよねぇ…きっと…
いいよね資源があるって…



エナジードリンク、ダブルショットという響きに惹かれて… でもいまいち効き目わからず。ダルさが吹っ飛ぶ感がない。ダルさがふっ飛ばないならこんな甘ったるいもの飲みたくないよぅ。
ハワイのレッドブルはききがよかったのだけど、やっぱり国によって成分異なるのかなぁ。



シティはヨーロッパ風だけど、トラムや電車で20分も離れると、ほんと多文化国家だなーと思う。ベトナム、中国、イタリア、今はインドからの移民が多いらしい。










メルボルン、日本人が少ない。電車やトラムに乗っててもアジア系の人は韓国か中国かタイ語しゃべってる。
寮で会った日本人も一人だけ。彼女は先週メルボルンマラソンを走ったのだけど、日本人出場者は40人くらい。これがゴールドコーストやシドニーだと3000人とかいるんだそうだ。
ゴールドコーストて、我らの原辰が自主トレするところだよね。

そういえば、シティがヨーロッパ風で格調高く、アートと融合しているオシャレシティだと書いたが、ホームレスもいるし、最近は毎日物乞いに会う。みるからにヤバイ人もいて、英語りかいしてないふりで逃げてる。
ふりっていうか…そういう人がなにいってるか全然ききとれないけど。


- Posted using BlogPress from my iPhone

No comments:

Post a Comment