Dec 26, 2009

Farewell our training room


勤務先のビルの体育館がなくなってしまった。

ここ数ヶ月、急に思い立って、毎週のように同僚を誘ってバドミントン・卓球などをしていて、ひどいときは昼休みにまでやっていた。

なくなってしまって悲しいけれど、そもそも、われわれのものでもなく、ほかのテナントが管理してお金も払っていたのを、完全な好意で(=一円も払わず)使っていたのであった。

そして、トレーニング室を使っていたのは、おもに(お金を払っていない)われわれであった。(笑)


私たちが毎週ここで遊んでいることがほかの課や部署に伝わり、参加者がふえ、お友達が増え、私は部長(バドミントン部長)まで昇進した。


私は、運動神経含め、すべてのスペックが低いため、素材を使った運動(走る、泳ぐ、回る)はからっきしダメだが、頭とテクでフォローできるスポーツ(球技とか)は大好き。
今気づいたが、ただ観戦するほうにもこれは当てはまり、「素材系」が多いオリンピックはぜんぜん興味がわかず一度も見たことがないが、政治と頭脳、テクニックをフルに駆使する野球観戦は大好きである。
話はかわって、毎週渋谷のTSUTAYAで3枚で千円のSATCを徐々に買い集め、今、シーズン4が終わった。ミランダ(一番好き)に赤ちゃんが生まれたところ。
この10年遅れのSATC新参者に誰か付き合って~。
(2,3名は確保しているのですが。)


No comments:

Post a Comment