Dec 14, 2009

email award 2009


美しく、しびれるようなメールが届いた。

「我々の息子、○○が生まれて何グラムでうんぬん
出産は、○○(奥さん)にとって非常にインテンスな戦いだった、肉体と精神の限界との戦い、そして、人生の戦いだった。
20時間に及ぶ出産は、超越的な体験だった。
自然(ネイチャー)ってなんてアメイジングなんだろう。
そしてその自然をもう一度目にするというギフトを得た。

僕らの人生は変わった。すばらしい気分。」

原文のまま(英語)書きたいけど、人のメールのコピペに抵抗があったので、稚拙な訳ですが。伝わるものがあるでしょうか。

私は、感嘆符だらけの、この美しいメールに遠く及ばない返事をした。

知らせてくれてありがとう!!
その知らせを知ってとてもうれしい!!!
一行、一行が美しく感動的で胸がいっぱいになりました。
私が今まで受け取ったメールのなかで最も美しいメールの一つです!!
○○(奥さん)と赤ちゃんに、マイベストリガード伝えてください。
いつでも写真をください。



かくして、2009年のベストイーメールは彼の手に!
人生をかけた戦い、ってとこが秀逸でした。
こっちまで、自然の営みの神秘にアメーズされた。ありがたや。

No comments:

Post a Comment