May 22, 2023

Domino



ドミノで、トッピングを自分で選ぶやつ、初めてやってみたけど、いまいちだった。やはりプロのメニューに乗っかるべきか。(選んだのは、追いチーズと、マッシュルームと、ミニトマト)
いちばんよく頼むのは、ガーリックマスターとエビマヨのハーフ

志村けんさんが亡くなった時も信じられなくて、コントみたいに生き返ってほしいと思ったけど、この猿之助さんの件も本当に起こったことなのか…現実味がなさすぎる。
警察官が集まってる中、規制線をくぐって家に入っていく古畑任三郎がいるんじゃないかと探してしまう。
歌舞伎、見たこともなく詳しくないけど、ああやって幼いうちからおやとか身内に芸を叩き込まれて家業のプロになって一生仕事に困らず食べていける っていうシステム、悪くないよなーって思うことがある(昔から身内が上司や師匠っていうか家族経営、ファミリービジネスに少し憧れの気持ちがあった)のだが、やっぱり普通に学校いって、社会をみて、そんなに儲からなくても自分の選んだ仕事をするっていうのが自由でいいのかなぁ〜



No comments:

Post a Comment