Apr 23, 2023

Tokyo no1 soul set in the house


あーあ…終わっちゃった…今日も最高だった…




















去年はワンマンが毎月あったんだよな…なんて幸せだったんだろ…

次のライブは(ライブがないよりは100倍マシなんだけど)対バンでカジくんさんとだそうで、告知を聞いた渋谷系元女子たちが大興奮だった。(私は”カジくんて人よく知らないけどなんかこわい”と思ってる元女子)(非渋谷系

私ソウルセットが3人でワンマンで下北沢ってだけでもうありがたくて別に他に何もいらないですけど、生のパーカッションが入るとき(たまに、ベースのはなちゃんとパーカッションのみっちゃんが入って5人になる)
って、また格別。
フラダンスって神様に捧げる踊りで、見る人が見るとこの世のものではない人や精霊的な人(?)が集まってきてるのがみえるとかいうけど、もうほんとにそういうかんじで、火口で演奏したら火山の噴火を止めたりできそう。夜明け前を干ばつ地帯でやったら雨降らせそう。そうほんとに夜明け前私大好きで、好きすぎて魂がどこか別世界にいって曲が終わるとハッと我にかえる。あたまが吹っ飛ぶ系といえばライブのロングシーズンだったが、あれは40分近くあるので、40分も飛びっぱなしで魂がどっか行ったままという、すごい体験だったなぁ…

道端ジェシカが捕まって、つかまる前の最後のインスタが”カエルの毒で(カエルの皮膚の毒を体内に入れて)強烈なデトックス”っていうこれまた強烈な話で話題になったが、”夜明け前”もまた強烈な体験である。

誘うと付き合ってくれる優しい友人がライブの後
こんなすごいのに、なんであの人たちそんなに有名じゃないんですかね?と不思議がっていた。あんな狭いところでやる器じゃないんじゃないかと。
うん、私もかれこれ30年くらい不思議に思ってるわ…

No comments:

Post a Comment